ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仙台は監督が交代してしまうの?


来季仙台監督に山本昌邦氏就任が確実


うおっ!?っと思いました。

記事によれば、来季J1に昇格してようがしてまいが関係ないとのこと。

うちが今季からJ2に参入して、以前よりは確実にJ2の試合をたくさん観るようになり、今では全てのチームがどんなチームであるか、どんな選手であるかを把握できるようになりました。

その中で、J2の中で、仙台と甲府は今シーズン序盤から良いサッカーしてるなぁと思ってたんですけどねー。ま。広島は選手個々の能力がJ1仕様なので別格として。

双方共に新監督・初J監督・若い・去年のサッカーを継続というスタンス。
同じチームを長くしてればそれなりに見えてくるものもあるし、山形の小林監督なんてのはもはや名将ですからねぇ。
やること全て初体験!ってことも考えられるのに、よく頑張ってるなぁと思ってました。

そして、何より、能力ある選手たちを揃えてもなかなかうまくいかないサッカーというスポーツにおいて、日本人を中心としたつなぐサッカー、華麗なサッカーを体現してる2チームが、うらやましく思ってたんですけどねー。個々では厳しい闘いになるうちのようなチームのサポとしては。

くしくも、両チーム共に、得点力不足にあえぎ、現在の順位に甘んじている(といっても仙台は4位ですが)という状況にありますが、前途は明るいと思っていたんですけどねー。前線に外国人を入れるだけで、これだけ変わるということは、元々チームの基盤がしっかりしてた証拠なんだろうなと思うんで。


山本監督っすかぁー。
あんまり良いイメージはないかなぁ。勝負師としては。

それに、どっちかというと育成系のイメージがあります。
なので、若返りを目的として、そのシーズンは成績に大きくこだわらないようなところの方があってるような気もします。

だから、仙台なんだーっていう感じはしますね。
J1に上がっても上がらなくてもです。


他にも、GMが唐井氏になるとか、社長が代わるとか気になる点は多数ありますが、それの良し悪しは他サポにはよく分からないんで、結果的に良い方向に向かうといいですねという程度の言及にとどめておくことにします(笑)


手倉森監督としては、仙台をJ1に上げればもちろんのこと、仮にそうでなかったとしても、オファーは来そうですね。なんとなく。監督の未来にも幸運を祈りつつ。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


鳥栖に磐田の船谷くんが加入

8月は移籍の月。

まぁいろいろありますよね。



でも、カレカ…いかんわぁ…湘南サポが怒るのも無理ない。びっくりした。

ま。向こう行って日本の方がよかったと気付くと思うよ。


それはともかく、鳥栖に磐田の船谷加入ですって!?

そうとう羨ましいんですけど。
こっそり好きな選手だったので。

線が太いわけではありませんが、けっこう大きくて、パスが巧い攻撃的な選手ですね。
主なポジションはボランチですが、トップ下とかサイドとかもできるんじゃない?
器用なイメージがありますもん。

磐田にいて、イマイチ伸びてきてませんでしたので、ここら辺で一つ、鳥栖の熱血漢に教えを請うて、頭角を現すという展開が期待できますね。ファンとしては、良い移籍な気がしてます。

まぁ同じカテゴリーの対戦を残しているクラブのサポとしては、少々複雑ですが。

鳥栖も層が薄いとは思わないけど、ベストメンバーであろう衛藤&高橋が今年はそろわないもんなぁ。ケガとかで。そういう意味では力のあるボランチを一枚補強するというのは論理的だし、鳥栖にとっても非常に良い補強になる気がしますね。

うちとの対戦は20日ですが、あわよくばピッチで元気な船谷くんを見れるのを楽しみにしています。
もちろんチームが負けたら不機嫌になりますがね(笑)



さて、本日は記念すべきウイイレの発売日。
われらがロアッソ熊本が初参戦。

楽しみですねぇ。

うちのPS2はすでに壊れていて、PS2のソフトが出来ないPS3に移行しているのですが、うちの弟のPS2をぶんどって少々お借りして、ロアッソ熊本を楽しむ気満々です。

金銭的なメリット優先して、amazon購入したので、届くまでにはもうちょいかかるかな。

もうすぐミランやバルセロナをロアッソ熊本がKK-WINGでけちょんけちょんにする勇姿をこの目で見れるようになると思うと楽しみでなりません(笑)

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


ついに、明日開幕ですよ。奥さん。

もう日が変わって、今日か…

うほー。きてもーたー。この日がきてもーたー。
明日は試合時間うろうろしてそう。落ち着きない感じで(笑)

明日現地へ行かれる方。お気をつけて。いーなー。行きたいなー。
熊本に残られる方もパブリックビューイングで盛り上がれればいいですねー。


愛媛については、前にも書いたとおりですが、全員が走れるいいチームです。
サイド攻撃が中心ですが、TM観た限りではワンツーなどの素早いパス回しでも崩してくる印象です。
予想スタメンでは、田中・若林の2トップとのこと。
個人的にはうっちーが出てくるよりはいいかもと思ってます。
若林は是非ともきっちり潰して、攻撃の芽を断ち切っていただきたいなと。
そいでもって、愛媛は去年下位チームに勝ててないぞデータがあるんで。
まぁたぶん引きこもられると崩せない…ってことなんでしょうけどね。
でも、それは過去の話。若林の補強はそこら辺を踏まえたいい補強だったと思います。

ここまできたらいい試合しましょうなんて言いません。

勝ちましょう!

最初から前線プレスをガツンと一発かませてやればひるむと思うよ。
あとは、守備陣もちこたえておくれよ。


その他、J2の対戦カードの個人的な見どころをまとめてみました。

興味のある方、スカパー加入されてて、今後ライバル研究のためにごらんになる方に参考にしてもらえたら嬉しいです。

...read more

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ




プロフィール

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。