ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



根占くる!

一日遅れですが。

やった!根占だ!


実は好きな選手だったりするんですよね。
ここのblogで発表してるかは忘れたけど、書いてるとしたら2008年の横浜FC戦絡みの記事かなぁ。

足元の技術はしっかりしてるし、フッと前線に顔を出すあの感じが好きです。

根占のプレーをしっかり見てたのはJ1にいた頃じゃないかなぁ?それこそ高木監督が指揮してたころ。

我がチームでこのコンビをみられるとはね。
去年の片山が短期間でハマったこともあるし、高木監督に縁のある廣井と根占にはけっこう期待してますよ。

一方で、エジミウソン・根占が入ったとなると、吉井・拓ちゃんは大変だね。もちろん加藤も。今年はルーキーじゃないからね。大卒だから今年は試合に絡まないといかんよ。

ボランチは厚くなった。



あと、藤田さんの千葉移籍が発表されましたね。
家族のことがあって関東でのプレーを望まれていたと聞いていますので、Jに決まってよかったです。
千葉はJ2なので、対戦することになりますが、その時は今年より強くなったロアッソ熊本を見せたいですね。千葉に初勝利。目指しましょう。

えじみうそん!

きましたね。

[ 2011-01-08 ] エジミウソン選手の移籍に関する合意についてこのたび、ヴィッセル神戸に所属しておりましたエジミウソン選手の移籍加入に関し、合意に達しましたのでお知らせいたします。
なお、正式契約はメディカルチェック終了後となります。


エジミウソン(Edmilson) 選手

【本名】エジミウソン・アウベス(Edmilson Alves)

【ポジション】MF

【生年月日】1976年2月17日(34歳)

【出身】ブラジル・パラナ州

【身長/体重】182cm/72kg

【サッカー歴】
 1997年 CAジュベントス(ブラジル)
 1998年~1999年 ECウニオン・スザーノ(ブラジル)
 2000年 ナシオナルAC(ブラジル)
 2001年 ロンドリーナEC(ブラジル)
 2002年 ウラビタンEC(ブラジル)
 2002年 フォルタレーザEC(ブラジル)
 2003年 蔚山現代(大韓民国)
 2003年10月~ 大分トリニータ
 2004年 フォルタレーザEC(ブラジル)
 2005年 ロンドリーナEC(ブラジル)
 2005年7月~ 大分トリニータ
 2007年 ロンドリーナEC(ブラジル)
 2007年 セアラーSC(ブラジル)
 2007年7月~ 大分トリニータ
 2010年 ヴィッセル神戸

【Jリーグ出場記録】
リーグ戦150試合出場11得点、リーグカップ戦19試合出場4得点、天皇杯8試合出場0得点
※2010シーズン リーグ戦23試合出場0得点、リーグカップ戦5試合出場1得点、天皇杯出場なし



大分を幾度もクビになるも、その大分からオファーがあれば笑顔で戻ってくるとてもいい人。

…らしいです(笑)

最初見たのはいつだったかなぁ。たしか宮崎キャンプだったと思うんだけど。
当時は相方のトゥーリオ(だっけ?)の方がすごくてあまり目立たなかったイメージがあるなぁ。

でも、2008年だっけ?大分大躍進の年は。あの時は大車輪の働きしてましたね。
ピッチを縦横無尽に駆けめぐる。すごい選手だなと思いました。

去年は神戸に在籍していましたが、怪我もありイマイチでしたね。
環境が大分に近い熊本で是非とも活躍して頂きたい。

個人的には吉井とタイプが同じ感じかと思っています。普通ならボランチはチームの要なので攻守のバランスをとるために違うタイプを並べることがセオリーだとは思いますが、大分時代のエジミウソン・ホベルトコンビがとても良かったので、吉井との組み合わせでも十分期待できると思います。


楽しみですね。


あとは、柏ユースから仲間くんが新加入ですか。

全く情報はないけど、柏ユースは巧い選手多いからね。
すぐにスタメンとかは厳しいかもしれないけど、J1で活躍してる10代の選手たちもいるし、是非とも年齢に甘んじることなくガンガン先輩方に挑戦して欲しいものですね。


他の新加入の選手たちも色がしっかりしてて、はまればおもしろい感じはしますね。

新しくJに挑戦する選手もいれば、環境をかえての挑戦になる選手もいる。
どんどん活躍してください。熊本をステップアップにしてもらって大いに結構。

みんなの活躍が熊本をJ1に押し上げてくれるからね。期待しております。




最後に、渡辺匠選手の松本移籍が発表されました。
運動量あるし、気の利いたポジショニングとれる選手なので、使いやすい選手だと思います。
できれば、スタメンでシーズン通して試合に出て欲しいね。
そうすれば、熊本でのシーズンより良いプレーするんじゃないかなと思ってます。

がんばれ!

松本なら来年J2で相見える可能性もあるわけだしね。

がんばれ!匠!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


