ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



岐阜、徳島、広島、水戸メモなどなど

先日のサテライトの試合、やっぱり…というかなんというか行けなかったわけですが、トリニータのサテライトに対して2-0、内容も◎とけっこう良かったみたいですね。良かったです。

あと、ゆたかが鼻骨骨折したようで。全治4週間と発表されましたね。
どうやらフェイスガードをつけて出るのではないかということですが。
ま。個人的には、ゆたかが出れなかったとしても、山内がいるんで、特に心配はしていません。
何とかなるでしょう☆次節あたる鳥栖との練習試合では、山内かなり良かったですからね。


先週末行われた、岐阜と徳島、広島と水戸の試合をさらっと観ました。

岐阜は福岡と同じようなイメージですね。
ロングボールを多用してくるイメージ。あと、サイドが強いイメージを受けました。
連勝したので、置いてかれるかも…と不安になりましたが、まぁ大丈夫なような気もしました。
片山はいいFWだと思いますね。DFはやはり高さには自信があるよう。
あと、ボランチのポジショニングが良かったです。
岐阜の強みは去年のサッカーを継続できていることでしょうか。
ただ、カウンターサッカーは対応されるのも早いので、今後の工夫は必要になってくるかなと思いました。

徳島に関しては、連携がまだまだですね。
メンバーは何気に良いので、今のちぐはぐなうちに当たりたいかなぁ。できれば、1勝したあとくらいに。
思ったよりもショートパスが多かったです。もっとロングボール入れてくるのかと思った。
今年の傾向としては、今まで下位に甘んじていたチームが総じて、パスサッカーを取り入れているように見えました。カウンターサッカーとは違い、充実にはかなりの時間を要しますんで、内容と結果が現れてくるのはまだまだ先かもしれませんが、きちんとつなげるサッカーは強いんで、まわりのプレッシャーに負けず継続していって欲しいものです。

広島について。
ついに、引き分けてしまいましたが、内容的に悪くないし、よく引き分けたかなと。
「勝ち点2を失ったというよりは勝ち点1を得た」という試合。
前半で高荻が退場、後半はストヤノフ退場という劣勢の試合の中、よく頑張っていたなと思います。
totoの予想、引き分けにして当たったんですが、まさかこのような形の引き分けになるとは思いませんで。
とりあえずは前線が好調というわけではなく、でも勝っているこの状況だと、やっぱ広島は固いのかなぁ。

水戸。
相変わらずいい感じ。堀・荒田はすごく目立ちますね。
今期通していい状態で頑張って欲しいし、このまま水戸を盛り上げていって欲しいなと思いますね。
水戸の場合はやはり攻撃よりも守備に課題があるかなと。まだまだ不安定です。
とりあえず、2点は取れるんで、守備陣が1失点に抑えることが今後の目標になることでしょう。



それにしても、先日のtotoではノーマルの2等も出ませんでした。
J1チームはナビスコなんである程度の波乱は想定していましたが、川崎が逆転負けするのと、浦和の未だ勝ち星なしは本当に予想外です。この2チームがどこで勝ち始めるかを予想するのが今後の1等への焦点になりそう。今週末は固く行こうかなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


