ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



甲府・福岡メモ

甲府

少しずつ良くなってきている。
ジョジマールがいることは周りにとっても大きい。
あと、前節は久野と吉田が良かった。
吉田は巧いし、よく走る。さすが静学。さすがU-19代表。
久野は早い。勝負するのが面白い。久野が出てきてからが面白くなりそう。
DFは微妙。下がりすぎる傾向アリ。1対1には強そうなので前目で勝負したい。それには、ボランチの協力が必要だけど。
追いつくまでは良かったが、追いついてから、シュートの意識が下がったように見えた。もう一歩か。
相手GK吉田のファインセーブもあったのでやむをえない部分もあるが、藤田はミドルも狙っていくべき。
それでも、近いうちに勝つだろう。強い甲府が戻ってきそうな予感。


福岡

やっぱりちょっと荒いか。
タレイがきれたら何するか分からん感じでちょっと怖い。ルダンもごつすぎて怖い。
黒部と大久保のコンビネーションはけっこういいと思う。
ただ、北斗がいないとサイドの攻撃はやや中途半端か。
前節のような攻守の切り替えが早くなるゲームの場合、もっとうまく田中佑とかを使えたらよかったのかなぁ。
グリフィスがいるかいないかで攻撃の迫力は違うようだ。もちろん大久保が悪いわけじゃないけど。
負けはしないけど、勝てるかどうかは別物か。攻撃陣がそれほどいい状態のようには見えない。2点取れればなんとかなりそうだけど。2失点はあまりなさそうなチーム。



うちの試合は日曜日ということで。
明日はライバルチームの試合でものほほんと観ようかと思います。

とりあえずゆたかさん無事っぽいですね。
ま。あまり無理なさらぬよう。
ゆたかさん以外の選手がゴールを決めるのも今は凄く重要なことですし。
監督が願っているよう、是非とも先制点が、初先制点が取れたらいいですね。

湘南の試合も含めて、チャンスはけっこう作れてますから。
あせらず、バシッと点とってやりましょう☆

そういえば、日曜は雨っぽいですね。
疲れる試合になりそうですが、是非とも鳥栖に走り勝ちましょう!
ほんで、選手交代もフルでやって、がっつり走りまくりましょうぞ!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


