ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



JFL後期第4節結果

後期 第4節  

07月21日(土) 14:00 横河武蔵野FC 1-0 アローズ北陸 武蔵野

07月21日(土) 18:00 Honda FC 4-2 ジェフリザーブズ 都田

07月21日(土) 18:00 ロッソ熊本 1-1 ソニー仙台FC 熊本県

07月21日(土) 19:00 FC岐阜 0-2 栃木SC 長良川陸

07月22日(日) 13:00 三菱水島FC 3-4 FC琉球 笠岡

07月22日(日) 13:00 TDK SC 5-2 FC刈谷 秋田西目

07月22日(日) 14:00 YKK AP 2-1 アルテ高崎 桃山

07月22日(日) 15:00 流通経済大学 0-3 佐川印刷SC 龍ヶ崎

07月22日(日) 16:00 佐川急便SC 2-0 ガイナーレ鳥取 佐川守山


…でした。

ロッソが引き分けたため、首位佐川急便との勝ち点差は4。
直接対決で勝ったとしても逆転できない状態になってしまいました。
他のチームが佐川急便を止めてくれることを願ってます。


注目の準加盟対決、FC岐阜vs栃木SCは栃木が2-0で完勝したらしいです。前期のリベンジ達成ですね。

どうやら柱谷采配が効果的であったとのこと。

いい監督であることは分かっていましたし、ここ何試合か勝ちはありませんでしたが、調子が上向きであることは栃木サポさんのブログを拝見させてもらっていたので、何となく分かっていましたが…これから対戦するんで…複雑ですねぇ…


そして、復調してきたといえば…去年のチャンピオンチーム。

Honda FC

こえぇー。ロッソとの対戦がもう少し後でよかった。
確実に調子が良くなってきてますね。
元々力のあるチームですし、前期初戦でFC岐阜に負けてから何かがおかしくなってましたしね。


負けて歯車が狂い始める。

なぜかJFLではこれがある。すごくある。

Jリーグとかだと何とか持ち直したりするんだけどね。
JFLでは落ちた調子を取り戻すのに半期くらいかかったりする。

今年だと栃木、Honda。ソニー仙台もそうなのかも。
去年は佐川急便東京。

やっぱ企業チームとか半分仕事、半分サッカーだし、大変なのかもしれんね。
その点、ロッソは2連敗くらいでしょ?許容範囲かな。

選手たちも言ってますが、前期は前期。後期は後期。
前期の成績は2位だった。それはそれ。
後期の成績で1位をとりに行かなきゃね。

ちなみに、後期全勝は3チーム。
Honda、佐川急便、横河武蔵野が4勝で後期1位。
ロッソは3勝1分、勝ち点2差の後期4位。
直接で叩けば全然ぬけるから心配いらんね。

次節は、アローズ北陸と。
強いチームではあるが、攻撃力はない。2点とれば勝てると思う。
きっちり勝って、立て直そう。


あ。あと、琉球が補強のかいもあって勝った模様です。
この勝ちで順位を1つ上げ、自動降格圏内を脱出しました。

…ということは、ロッソ他、1チームがJ参入すれば、JFL残留は確定となるということ。

ここでホッとしてちゃダメだけど、とりあえずね。

今のkyuリーグはタダでさえサバイバルだというのに、これ以上強豪チームが増えたら…九州チームのJ参入がどんどん遅れていっちゃうよ。


色んな願いが交錯するJFL。
全部うまくいくといいんだけどなぁ。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

はじめまして『あくせる光の森』と申します!白岳しろロッソボトルの検索でここに辿りつきました。ロッソ熊本を「素直に前向きに」応援していらっしゃる気持ちが伝わってきますね!私もそんな気持ちでブログやっていますのでよかったら遊びに来てください。これからもよろしく!
【2007/07/24 04:48】 URL | あくせる光の森 #-[ 編集]

>あくせる光の森さん
コメント返すの遅くなってしまいました。
ブログ拝見しました。アメリカに行かれていたとは…すごいですね。外国無理です。なんか無理な気がします(笑)
残りの13試合ロッソの全勝を願ってバンバン応援していきましょう☆
【2007/07/25 17:28】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


