ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



totoをガチで当てにいこう!~第327回編

さぁ性懲りもなく今週もやってまいりました(笑)

先週の予想は何気に好調でした。
実は、自信あったんだよねー。言うと外れそうだから言わなかったけど。

この言葉を今書くのは相当かっこ悪い…orz

現に、8勝5敗の5敗のうち、ゲームを観て、完全に予想外だったのは『東京V-神戸』の試合だけだったかな。
むしろ当たった方のゲームが意外な展開でして。びっくりでした。
草津-湘南とか横浜C-仙台とかね。

で、今節ですが、正直まったく自信がありません(笑)
5分いけばいいほうじゃないかなぁ。
なので、参考程度で、なにとぞよろしくお願いします。


では今回はキャリーオーバーないんで大胆にいってみます!


【1】札幌-磐田 →◎引き分け
※札幌のダヴィが出場するならば札幌勝ちでもいいけど。両者のストロングポイント、『クライトン→ダヴィ』と『駒野→ジウシーニョ』をどうやって消すかが焦点となるかなと。人気は磐田に集中するでしょうが、意外に分からんです。どっちも悪くないけど良くはない状態。両者決定力に課題。磐田の上田や成岡が神業シュート打ったりしないことを祈る。

【2】横浜M-柏 →①横浜M勝ち
※マリノス攻撃陣も信用なりませんが、柏の決定力不足もひどいので、僅差でマリノスが勝つかなー。

【3】清水-名古屋 →②名古屋勝ち
※両者の状態から。最初は引き分けにしてたんですが、トータルの引き分けが多くなったし、ここは人気のありそうな方を推してみようかなと。

【4】千葉-大宮 →◎引き分け
※どっちかっていうと大宮の方がいいです。デニスが調子いいし、システムもよく機能している。千葉は悪くないんですが、試合の中で波があって、だめなときに必ず決められるんで。フルゴビッチはパス出しがまだ遅いけど、面白かったです。

【5】東京V-F東京 →①東京V勝ち
※思ったよりフッキがフィットしたなぁという印象。F東京はDFラインが怪我で安定しないんで、フワッとほころぶんじゃないかと思って。河野はメッシというよりマラドーナっぽい。あのドリブルのフォームが。

【6】大分-川崎 →②川崎勝ち
※川崎悪くなかった。ジュニーニョと憲剛がキレキレ。テセもやりおる。でも、両サイドがことごとくミスった前節。3バック対決なのでサイドの攻防が1つのキーポイントなので、どうするのかなぁ。まぁあの感じだと2戦連続不発ってことはない気がします。それでも大分には頑張って欲しいなぁ。

【7】京都-神戸 →◎引き分け
※大方の予想は、レアンドロと大久保のいない神戸より柳沢の京都だと思うだろうと。しかし、神戸意外と守れるチームだからね。監督が松田だし。すべてを捨ててカウンターでこられたらここも決着つかずで。

【8】浦和-鹿島 →②鹿島勝ち
※まぁ浦和立て直した!とかって盛り上がってますけど、正直あんまりよくないですから。けっこう良くない。守備が良くないね。浦和。鹿島はそつなくやってるんで。ポゼッションチームよりはやりやすいんじゃないですか?内田の穴もそれほど大きくないと予想して。ただ、ゾノと平畠とtotoONEが両者勝ちのダブルだったし、ここはいっちょ引き分け買ってみようかな!と(笑)

【9】G大阪-新潟 →◎引き分け
※新潟が永田を外して、少しずつ守備を安定させはじめました。それでもマークはずれてるからルーカスあたりが後方から飛び込んできて決めてしまうのかなぁという展開を恐れつつ。それでも、連戦の疲れがもろに出るのがG大阪ですし、万博で強いイメージが最近ないので。

【10】鳥栖-草津 →①鳥栖勝ち
※草津は決定力不足。でも、美しかった。前節の寺田のゴール。実はその試合の内容をアップしようとしてるんですが、まだ下書きでありまして(苦笑)そんなにガチのカードでもないけど、草津のDFはシンヨンタイプに弱そうなので。

【11】水戸-熊本 →いわずもがな!
※前節なかったんで書きませんでしたけど、熊本が絡んできたら予想とかそういうレベルじゃない。聞くだけ野暮。でも、1つ思ったのは熊本のカードは常にトリプルで買おうかなぁとも思ってます。そしたら、結果を気にせず晴れ晴れとした気持ちで応援できるしね☆でも、熊本が勝つに決まってるんだけど(笑)

【12】湘南-甲府 →②甲府勝ち
※宇留野が決めたことは大きいね。相手からのミスとはいえ、前から積極的にプレスをかけて奪う姿勢。復調し始めましたな。一方の湘南は、石原・リンコンでポイントは作れるけど、どうもよくないね。極めつけはジャーンがいないこと。DFはスピード系に弱いっぽいし、リンコンの投入まで粘れるかどうかがポイントかと。

【13】広島-C大阪 →①広島勝ち
※これはあっさり勝つのではないでしょうか。C大阪もっと強いんじゃないかと開幕前は予想していたんだけど。全体的に怪我人が目立つのが大きな痛手。前節古橋も怪我したっぽいし、柏木が復帰し、ストヤノフが停止明けの広島とは状態がぜんぜん違うなと。ただ、広島のGK木寺は相変わらずなんでどんでんがえしもそれなりに期待は出来る。


ちなみに、下はBIGのみ対象試合ですが。

【14】仙台-徳島 →②徳島勝ち
※仙台サポのみなさまにはお詫びしなければ。前節は言うほどグダグダじゃなかった。むしろ良かったんじゃないかな。中島が右に左に開き、永井が高い位置でボールを奪い、リャンや関口がこれをゴール前へ運ぶ。後半疲れは出るものの、それなりにいい試合は出来ている。ただ、決定力不足なのは真実。CBも木谷が怪我してどうするのか。岡山がそれなりに出来るんならいいけど。一方の徳島だけど、正直笑った。カウンターの攻撃力はJ2で最強。玉乃とドゥンビアのコンビ最凶。リチェーリごとき止められないなら、徳島にはぼこぼこにされる…あなおそろしや…orz
スポンサーサイト

テーマ:toto - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

J'sの勝敗予想ゲームに活用させていただきますww

今回totoはローソンのアレ任せでw
【2008/04/11 14:59】 URL | 高菜 #-[ 編集]

>高菜さん
えー(゜ロ゜;
今回はむりむり引き分け入れたんで3勝くらいと思いますよ(´Д`)
熟慮されたし(笑)

あーBIG当たらんかなぁ。
おれのBIGなぜか熊本勝ちがこんです…orz
【2008/04/11 16:29】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


