ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水戸メモのおさらい

前節は水戸の試合がなくって、サカくまさん同様どうしようかなぁと思ったんですが。

おれわりと観てるよ。水戸ちゃんの試合。
vs福岡、vs広島、vs横浜C。

だって、面白いもん☆

とりあえず過去記事で福岡vs水戸の試合を書いたことがあるんで、そちらの方を参照ください。

福岡の試合が2節だったんで、それから少し情報を付け加えるとすれば…

①CBの人材不足でビジュが使われたりもする。
②2節では守備にやや不安ありだと思ったけど、そこそこ修正されている。
③やはり荒田・菊岡・堀・赤星の新入生カルテットには気をつけるべき。
④リードを守りきれない展開が続いているため、自信をなくしている(らしい byスカパーの人が聞いた木山監督談)。

どうも左サイドバックの小澤がスタメンではないかもしれないという情報が入ってきているが(鈴木和じゃないか情報)、水戸の両サイドバックは比較的高い位置をとってくるので、その裏にFWの一方が流れ、2列目からゴール前に飛び込んでいく形が現時点での水戸攻略法かなぁと思います。

また、両サイドハーフは小柄で運動量とスピードに優れた選手がそろっており、中央のビジュ・赤星はパス出しに優れ、FWの西野はポストプレーヤー、荒田はストライカータイプとして能力をいかんなく発揮しています。すごくバランスのいいチーム。

守備面ではサイド攻撃もさることながら、inに切れ込んでのミドルや2列目からのボランチの飛び出しもケアしなきゃいけないし、クロスボールは仮に大きいな!と思っても、意外なところから荒田が飛び込んできたりするし、と思いきや、正攻法で西野がごっついヘッド決めたりするし。少しも油断のならないチームです。


それでも、最近ロングボール多用するチームとの対戦がつづいていたので、久しぶりにガチンコでやれる相手だなぁと楽しみにしております。

一番の敵は雨かなぁ。
ま。そこら辺は是非とも今シーズンの雨クラブっぷりをいかんなく発揮して、うちに有利にゲームを進めて欲しいものです。


面白い試合になるといいなぁ。


最後になりましたが、前節の山形の試合メモを記事にした後、サカくまさんから紹介されて、変なこと書いてないかビビりました(笑)いやいや。ご紹介いただきましてありがとうございました。

これからも自分なりに試合観て感想を書いていきたいと思いますので、長くて読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、今前節の草津vs湘南の下書きを作成中ですが、どうやら明日にならんと無理っぽいです(苦笑)

前節の試合は徳島vs福岡が衝撃的だったんで、そっちも書きたいなぁと思ってたんですが、どうしましょう。タイミング的に遅いんで。もしも機会がありましたら、是非とも前節の徳島の試合は観ていただきたい。カウンターが異次元の速さ。たぶんJ1にもあんなに速いカウンター仕掛けるチームはない。そのくらいの衝撃VTRなので。うちとの試合のときは玉乃とドゥンビアいなければいいけどなぁ。今から憂鬱です。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。