ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



totoをガチで当てにいこう!~第329回編

前節は4勝と完全に調子乗ったのが裏目に出ました(苦笑)
試合の流れ的にはなかなか惜しいのもあったんですけどねぇ(いいわけ)

『ガチで』とわざわざ入れたその心を忘れておりました。ちょっと勝負しすぎた感じでしたね。


…というわけで、今回は当てに行きます。

打倒!前園!

よし!


【1】名古屋-千葉 →①名古屋勝ち
※名古屋の好調さは結果を見れば分かるとおり。序盤に得点を取り、中盤戦は相手の攻撃をいなして、終盤にとどめの一撃でジ・エンド。ゲーム運びも非常にスムーズ。今は特に玉田のキレキレ具合がやばいっすね。彼はFWなのにFWではない。フリーマン。一方の千葉は内容は悪くないですが、守備に難有り。スピード系に弱い印象があります。なので、玉田を捕まえきれないのではないかと。ただ、けが人も続々と戻ってきており、新戦力もフィットし始めているので。toto的には波乱を念頭におくのも面白いかなとみてます。

【2】鹿島-G大阪 →①鹿島勝ち
※中日試合無いからいいじゃん!鹿島!と思ったら、相手G大阪も中日試合無いね。やるな。日程くん。浦和戦はDF陣の出来の悪さが目に付きました。が、攻撃陣は好調をキープ。いいとこまでいってたんで。今回は点を取るんじゃなかろうかと。G大阪もずいぶん良くなってはきてるんですけどね。ここもDFがやや不安定。攻撃陣も鹿島より波があるんで。素直に賭けるなら鹿島かと。あらいばはどうなんでしょうね。

【3】新潟-京都 →②京都勝ち
※新潟は中日のナビスコもガチでいったのに、2軍の大分から点を取れなかった(直接FKのみ)。勝てなかった。これはまずいですよ。守備に関しては、永田がスタメンかどうかで大きく変わります。個人的には千葉希望。ボランチに木暮・寺川で。あとはリシャルデスの出来次第。京都は何気に強いし、いいサッカーしてるので普通に京都が勝つかなぁと。ただし、田原ケガ?情報も小耳に挟んだのでその様子次第ではちょっと変わるかもしれません。京都は空気読んだりするしねぇ。

【4】柏-東京V →①柏勝ち
※さすがにフッキがいないのは痛いよね。ナビスコでの惨敗はメンバー落としてたからいいとしても、明らかに戦力ダウン。望みがあるとすれば、フッキが加入する前のサッカーが出来れば…フッキが入ると戦術も何もあったもんじゃないって感じだったので、その感覚を忘れてしまったらやばいですね。柏は常にいいサッカーをしております。ナビスコはこちらもメンバー落としてきてまして。メンバー落とすと弱くなるのは去年からなので。ここは当てたい。柏頑張れ。

【5】横浜M-清水 →◎引き分け
※ホームでの対戦成績はマリノス相当悪いらしい(byヒラハタ)ですが、好調ですからねぇ。マリノス。先日の柏戦。まじでマリノス強かった。強すぎた。たぶん今年のベストゲームになる。それくらいの出来でした。ま。でも、そろそろ止まるかなって。だいたい3連勝くらいして一休憩するチームなんで(笑)一方の清水ですが、フェルナンジーニョはちょっと前からキレキレでして。ようやくナビスコで爆発。ポテンシャルの高いチームではあると思うんですが。FWの補強は明らかに失敗ですよね。やじまーるがもっと頑張れ。双方共に内容はいいので、相性も鑑みて引き分けで。

【6】F東京-川崎 →①F東京勝ち
※城福監督やりますよ。一見押されてるような試合でもプランどおりだったりするようです。中盤に走れる選手がそろっており、ルーカスやのりおが抜けても全然大丈夫な感じで。いいサッカーしております。一方の川崎ですが、ナビスコで勝ったもののジュニーニョのハットトリックと実は意外に深刻かなぁと思いまして。もっと全体で攻めてどこからでも点を取れるチームだと思うんですけど。前節の大分戦は1人多いにもかかわらず、走り負けるというひどい試合で。ナビスコもガチだったし、今節も走り負けると予想。

【7】神戸-札幌 →①神戸勝ち
※大久保さんが戻ってきてそろそろ神戸が勝つかなと。レアンドロと大久保がいないと本当に点が取れないんだなとびっくりしました。前節の京都戦もイシゼキが邪魔しなければ、同点だったし、まぁ調子は悪くなさそうです。札幌はクライトンの位置次第。クライトンが前目だと本当にだめで。中盤の底で使って欲しいんですけどね。中山元気が負傷中なのでそれもかなわないかなと思いまして。

【8】浦和-大宮 →②大宮勝ち
※ここはあえて勝負に出たい!というか、内容だけなら俄然大宮の方がいいサッカーしてる。まぁこちらも闘莉王さんの位置によりますわなぁ。即席ポンテ役ってことでしょ?たぶん。ボランチか前目なら浦和勝ちも考えなきゃいけないし。totoの倍率的に浦和勝ちが多かったので、ここは勝負に出るのも面白いかなと思います。大宮は内田がかなりいいですね。

【9】磐田-大分 →②大分勝ち
※内容だけ見れば断然大分の方がいいサッカーしてると思う。けど、ヤマハの磐田はなかなかあなどれないからなぁ。迷います。なにか嫌な胸騒ぎが。ただ、ナビスコ杯も磐田がガチで望んだのに対して、大分は完全にメンバー落としてきたので。それに、そのメンバーが新潟と引き分けたしね。前節の川崎戦も含めていい流れできてるかなと思います。駒野vs慎吾は必見ですな。高松頑張れ!

【10】草津-山形 →②山形勝ち
※ここはガチと考えてもらって…っていうと外れそうだけど(笑)草津も悪くないけど、前節も完全に鳥栖に攻められまくってたし。かろうじて引き分けに持ち込んだけどそれを含めてもほぼノーチャンス。山形はリチェーリが出場停止明けで戻ってくるし、前節はレオナルド抜きで横浜FC完封したんで。それでも長谷川にはリチェーリより坂井の方があってる気がすると思うのはおれだけでしょうか。

【11】岐阜-横浜C →◎引き分け
※岐阜はノリノリ。だけど、これは嫉妬とかじゃなくて(笑)、相手に恵まれてる部分があるのはあると思う。そういう悪い状態の相手を引き寄せる何かを持ってる。今横浜Cはまったく良くないので、岐阜が勝つ可能性も大いにあると思います。が、しぶといんで。横浜C。山形戦は須藤が退場して追いつけませんでしたが、そう大崩はしないのではないかと。個人的には御給を1トップで使ってサイド攻撃一辺倒でやってみろと都並に教えてやりたいです。

【12】愛媛-仙台 →②仙台勝ち
※仙台はいいねー。ここ2試合はすごくいい。J2で今見てて面白いのは、うち以外でなら、広島・水戸・仙台。ま。個人的にロングパスが多くなるサッカーは嫌いなのでこうなりました。仙台はリャンが好調。あと関口の勢いが大好きです。FWがなかなか点取れないけど、中島の調子は良さそうだし。愛媛は前節お休みでどうなのかは分かりませんが、シーズン始まってからちょっと勢いないですねぇ。能力ある選手はいるし、プレシーズンは面白いサッカーしてたんで頑張って欲しいところです。今節は2トップ誰で来るんだろう?仙台のCB陣がけが人続出なので、若林でいった方がいいと思うなぁ。

【13】福岡-鳥栖 →◎引き分け
※九州ダービー第2弾。お互いに負けたくないでしょうね。だけど、福岡はいわずもがなの状態だし、鳥栖も対戦相手に恵まれてるだけで決して内容のいいサッカーをしているとはいえない。いや。むしろ内容だけなら福岡のほうがいいかもしれない。前節の前半の福岡はすごく良かったもんで。後半は何が起こったか正直さっぱり。鳥栖はシンヨンが外しまくった。藤田が復帰してゴール決めたのは良かったけど。鳥栖のDF陣はやっぱり良くない。得点も多くないから攻撃陣も良くない。負けは無いけど、実は鳥栖けっこう厳しいところで戦ってるのではないかなと。



今回は半分くらい当たる予定です(笑)
J1では名古屋-千葉、横浜M-清水、浦和-大宮の倍率が偏ってたんで、そこら辺で勝負するのが面白いかなと。このうちの1つはきっと倍率を裏切ってくれると思うんで。J2はだいたい倍率どおり事は進みそうです。何かあるなら草津-山形で引き分けが発生するとかくらいかと。
スポンサーサイト

テーマ:toto - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


