ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



totoをガチで当てにいこう ~第331回編

わーい。キャリーオーバーだー!

前々回、前回とかたいと思われていたゲームが予想を裏切る結果になり、しかも、それが複数に及んだということで、現在約2億円キャリーオーバー中。

明日の試合はどうなるか。難しいところです。


今更なんですけど、正直前節は惜しかった。

名古屋勝てないとは思ったけど、まさか負けるとは…
横浜Mの負けも全く想定外。
熊本の試合はトリプルにしてたんで一応当たって、これだけなら3等だったんですけど…

千葉勝ちにしてました…orz

大宮-鹿島の引き分けも神戸の勝ちも当たったのに…

でもなぁ。1等当たらんとやる気でんし、300円でマリノスの負けと東京Vの勝ちは買えんよなぁ。
前節は1発勝負の限界を痛感させられましたね。

ちきしょう…


この流れだとここに書かないほうがいいのではないか…なんて思いつつ(笑)

でも、一応予想しておこうかなと。
さすがに前節の試合はあんまり把握してないのですが、ゴールシーンと試合データ、レビューから。


【1】柏-清水 →◎引き分け
※前節はどちらも悪くはなかったです。柏は雨で自体が一変、逆転負けをくらったけど前半の流れだと柏があと何点とるだろう?的な流れでしたし。清水はフェルナンジーニョが相変わらずキレキレで、西澤がためを前線で作ってくれるのがいいみたいだけど、決定力は相変わらずだし。守り合いになるかな。ただ、清水が先制すると終わりそうだね。清水勝ちが無難か。

【2】磐田-京都 →②京都勝ち
※ここはある意味勝負に出たい。ある種の偏見も入ってるかもしれないけれど、どうしても磐田が強いとは思えない。前節も押しに押して点が取れず、バーや相手のミスに助けられての勝ちという印象。ただ、ヤマハでは強いからね。磐田。京都が前線のメンバーを欠くというのも気がかりではある。ただ、柳沢と林あたりならば、何とかしてくれる気も。

【3】浦和-札幌 →①浦和勝ち
※浦和の判断は難しい。個人的には、まだまだだと見てますけど。ホームってのが大きいよね。それに、札幌はダヴィが出場停止なので、攻め手に欠くと。浦和俄然有利。でも、こういう試合に限って今年は波乱が起きてしまうようで。toto的には、あえて引き分けか札幌勝ちで勝負するのも面白いのではないでしょうか。

【4】横浜M-千葉 →①横浜M勝ち
※正直このカードが今節の波乱のカードだと思った。でも、今季のマリノスは2試合連続で微妙な試合をすることはない。今節はがっつり勝ってくるのではないでしょうか。でもなー、そろそろホームで負けてもいいころだとは思うんだよねー。ロペスが微妙だ。持ちすぎて攻めが遅いんだもん。兵藤がいいなぁ。千葉は勝ててないねー。巻もいないし。ちょっとかわいそう。決して悪いだけのゲームじゃないからなぁ。そろそろ勝ってほしいなと山瀬サポのおれも思ったりします。

【5】名古屋-川崎 →①名古屋勝ち
※ずっとずっと思っててやっと名古屋負けたからようやく言える…ってか、前節の予想休まなければなお良かったんだけども、名古屋はそれほど良くない。良くなかった。特に守備陣。攻撃陣の好調の陰に隠れてたけど、楢崎の好セーブやバー&ポストに助けられなければどれほど勝ち点が減ったろう。そういう意味では前節の負けは、ようやく来たか…と思う部分もあり、えっ?負け?っていう部分もあり。ただ、今季の名古屋の真価が問われるのは今節だと思うね。川崎は逆転勝ちしたけど、雨を巧いこと使って、柏の混乱に乗じてという印象があるんで。川崎も守備にやや難あり。

【6】新潟-東京V →◎引き分け
※自分で書いといてなんだけど、引き分けが一番無い気がする(苦笑)新潟は連勝したけど、結局どっちもラッキーで。特に前節の札幌戦はダヴィ退場するわ、松尾のクロス崩れがゴールになるわ。なんだろう。すごいね。何か神がかってるとしか言いようがない。前節の新潟勝ちは全く予想できなかった…けど、身内ネタのあるジンクスで見事的中(笑)東京Vはフッキが戻ってくるしなぁ。彼は東京Vにとって天使でもあり悪魔でもあるよう。今節のフッキはどちらか。

【7】F東京-大分 →①F東京勝ち
※大分守備陣をややあなどっていた。ってか、今季の大分のセールスポイントはウェズレイでも夢生くんでもなく、ダブルボランチ&3バック+周作さんではなかろうか。ここ何試合か本当によく守れている。相手の攻撃陣がすごければすごいほど。ただ、ほんとF東京強いから。ここだけは譲れない。ってか、ここ外したらおれ終わる(笑)あー。大分勝ちでも100円分買っとくかなぁ。

【8】鹿島-神戸 →①鹿島勝ち
※さすがにそろそろ勝つのでは?鹿島。前節は周辺チームがもたもたしてて助かったけども。ただ、前節も実質負け試合だっただけに、やっぱりサイドバックが2人ともいないときついんだろうなという印象は持ってます。まぁ神戸みたいなチームは得意としてる感じがするんで。普通に勝つかなと。

【9】G大阪-大宮 →◎引き分け
※鹿島のようにうまいこと勝ち点とれないのがG大阪の問題点でもあり、可愛げのあるところ。今年の大宮が何気に強いし、デニスやペドロはガンバDF陣がもっとも苦手とするタイプのような気がするので、やられる可能性も大かなと思ってます。今のガンバは良くも悪くもバレー次第だからなぁ。むしろ大宮を応援しています。

【10】仙台-鳥栖 →◎引き分け
※仙台は何連続だ?4連続か?引き分け。前半はすごくいい感じで攻めるんですよ。でも、後半の失速っぷりは異常。なんなんだろうね。分かりません。1点しかとれないジンクスは前節やぶったけど、引き分けジンクスは未だ継続中。もはや神業か。鳥栖が徳島戦すごくいい試合をしたんで、鳥栖勝ちを推したいところですが、けっこう甘いんだよね。リードしたゲームの終わらせ方が。そういう意味では鳥栖リード、仙台追いつくという展開を予想。

【11】熊本-甲府 →いわずもがな
※客観的にみても結構難しいなぁ。熊本ホームだし、そろそろ勝ちたいと選手たちは思ってるだろうし、それに見合う試合も出来てると思うんで、この2試合のパフォーマンスが出来れば勝ち点は取れると思う。ただ、甲府もここんとこ立て直してきてるんで。詳しくは後で書くんで。1点勝負かな。

【12】福岡-草津 →◎引き分け
※totoの投票率が福岡にかなり偏ってるのにびっくりした。なんで?なんかあるんだっけ?あぁ。福岡は草津に負けなし、相性抜群ってことか!でも、今の状態を冷静に鑑みる限り、そううまいこといくかなぁ。草津も悪くない試合が続いてるし。そろそろ勝つんじゃないかとも思ってるんだけど。うちとしては、1つ上のチームが離れていくのは寂しいので引き分けあたりで勘弁して欲しいです。

【13】愛媛-C大阪 →②C大阪勝ち
※クルピ監督もおっしゃっていたけど、前節のC大阪良かったよ。羽田をアンカーに入れる形の変則4-3-3。広島、熊本と立て続けに狙われた中盤を補強、柳沢も復活して、ずいぶん違った。攻撃の形もいい感じで作れていたし、徐々に復調中という感じ。愛媛は江後が怪我してからますます良くないねー。若林とうっちー先発に戻したらいいのになぁ。仙台戦で勝てないあたり、愛媛の今を如実に表してるかなと。小松爆発でC大阪快勝と予想。



ここで、今季のノーマルtotoにおけるある仮説を立てたい。
なんとなく…っていうか、ふわっと感じているだけでちゃんと実証したいので、宣言してみる。
上の予想とは違うけど。そこら辺はごめんなさい。

仮説1
今節はホームで勝つチームが例年より多い気がする。
特にtotoの投票倍率が拮抗しているような場合(それぞれ40%~30%程度に分かれるような場合)、順位や相性に関わらず、ホームが勝つ確率が高い。

仮説2
ノーマルでは1回につき、3試合から5試合程度、一方に倍率が寄る試合(一方が65%以上)がある。
このうちの半分以上が倍率を裏切る確率が高い。


今節で言うなら、新潟の試合が仮説1の場合に、浦和、横浜M、鹿島、福岡、愛媛の試合が仮説2の場合に該当する。これからの倍率で変わるかもしれないし、立てた仮説自体、今季のこれまでのtotoの結果をちゃんと調べたらすでに外れているかもしれないけど、何となく思っていたので、ちょっと注意してみてもらえると違う角度から楽しめるかもしれませんですよ。こういう買い方すると1等高額だしね(笑)


では、ご武運を!
スポンサーサイト

テーマ:toto - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


