ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



totoをガチで当てにいこう ~第332回編

前節は、熊本も当たりと考えれば、7勝ってことで久しぶりに半分以上当たった。


J2は仙台-鳥栖がめちゃくちゃ意外でしたが(3-0というスコアがね。)、それ以外は当たってて良かった。やっぱJ2の方が分かってるってことか。これは嬉しい。


それにしても、J1は難しいな。
どこも疲労がたまってきてるみたいで、やってるサッカーや移動距離、累積も貯まるころだし、控えのコンディションも勝敗を左右しているようで。試合展開は読みどおりでも結果までは伴いませんで。

難しい。

ま。だから、totoが成り立つんだけどねー。

今節も頑張ろう!
今からtotoTV見ようっと。


あっと。横浜Cのことは、これからか明日の午前中か、でもせっかくだからこれから書きたいなと思いながら、いやいや連ちゃんはきついよねとか思ったり。

結局どっちにするかは分かりません!(笑)


【1】京都-札幌 →①京都勝ち
※田原いないのはきついけど、そろそろ勝つのではないかと。札幌もクライトンがいる限りは防戦一方とはならないだろうけど、そこら辺はシジクレイがなんとかしてくれる。

【2】大分-新潟 →◎引き分け
※今年はホームで強いらしい。大分。でも、森重・ホベルトをカードの関係で欠き、エジミウソンも微妙となると…去年の前半と同じような状況になるので厳しいのではないでしょうか。慎吾とウェズレイと夢生くんがキーになるのかな。新潟もアレサンドロいないし、痛み分けな感じで。

【3】大宮-F東京 →①大宮勝ち
※今年どちらもいいサッカーしてるんで、今節一番の好カード。F東京はやや波があるような気がするけど悪いなりにがっちり勝ち点を稼いでる印象。大宮は浦和・鹿島・G大阪の連戦を1勝2分け、しかも2分けも押し気味に試合を進めるという好内容。勢い押しで大宮にしたけど、正直分からん。

【4】名古屋-G大阪 →②G大阪勝ち
※名古屋が疲れからか知らんけども、とにかく連敗した。こういう流れはそろそろ断つような気もするけど、G大阪が何気に悪くないとの記事を目にしたので。双方共に勝ちたいんで、面白い試合にはなるかもしれないけど、両チームとも疲れに弱いっぽいんで。名古屋は玉田が出れればいいけどね。

【5】東京V-横浜M →①東京V勝ち
※フッキがいると、守備的になるんで。東京V。ディエゴもめちゃめちゃうまいし。なんとなくフッキが中澤を振り切ってシュートを決めそうな画が浮かびました。マリノスは大島がスランプなのとはゆまがダメで、ロペスが持ちすぎるので、その辺がどうなるか。システム的にもサイドでの優位性が東京Vの方が上っぽいし、これで。ただし、フッキは空回る可能性もあるんで。なかなかねー。

【6】千葉-柏 →①千葉勝ち
※良くないよね。千葉。相当苦しい。巻が帰ってくるまで勝てなそう。なんて思ってたら、今節には間に合うかも…とのことで。それならば!と思い、こういう感じで。柏は大津もなかなか良い選手だと思うけど、やっぱ李が出れないのは痛いってことで。そろそろ千葉には勝ってほしいんだが。ダービーは高確率で荒れますからねぇ。

【7】清水-磐田 →①清水勝ち
※静岡ダービー。ダービーなので予想は難しい。しかも、どちらも立て直してきた印象あるしね。双方の小さなブラジル人のどちらが輝くか。このような流れの場合、清水が完封勝ちするような気が。清水は淳吾とジョンと原、磐田は西と加賀、そして、個人的には犬塚もいいと思う。ま。素直にホームの清水でいいんじゃないでしょうか。

【8】川崎-鹿島 →②鹿島勝ち
※川崎は良くなってきたみたい。名古屋戦はみてないけど。関塚効果でしょうか。ま。頑張って欲しいですね。普通に。3バックは安定しないので、完封は難しい気がするんで、攻撃陣次第ですな。鹿島は正直良くない。疲れまくりです。ただ、悪いなりに星を落とすにいたらないところが強さだね。大岩が負傷交代したのが気になるところです。石神・伊野波はずいぶん良くなってきてると思います。

【9】神戸-浦和 →◎引き分け
※ついに首位に立ったということで。そろそろ止まるかなと予想。神戸は前節の鹿島戦でリードを奪った直後に失点するという何とももったいない試合をしたけども、大久保がどうやら調子いいらしいし、ナミルも戻ってくるし、がっちり守れれば。浦和は攻撃陣好調みたいだけど、今節は永井が微妙っぽいし、決め手に欠くのではないかと。

【10】岐阜-愛媛 →①岐阜勝ち
※岐阜の方がいいです。岐阜と愛媛の試合を双方見たところ。ってか、愛媛が悪いなぁ。うっちーとか頑張ってるんだけどね。中盤のミスが非常に多い。コミュニケーションなのかコンディションなのか技術的な問題なのかそれは分からん。ただ、今の愛媛は良くない。でも、前節C大阪戦の横山のボレーはすごい良かった。岐阜の前節は水戸の悪さに助けられた感じもあるけど、小峯がいないとかガチャが控えスタートとか不安要素を見事ベンチがカバーしたんで。岐阜勝ちが順当かな。岐阜をライバル視してるサポとしては、愛媛に負けたんでなんとか踏ん張って欲しいけどね。

【11】鳥栖-水戸 →①鳥栖勝ち
※これもちょっと波乱が起きにくいかなと。前節の水戸の動きが良くなかった。やってるサッカーが疲れるものだからしょうがないっちゃあしょうがないのかもしれないけれど。鳥栖は前節3失点で思いがけない完敗だったけれども、ホームでは強いようなので。そろそろシンヨンは点取りたいだろうねぇ。鳥栖も守備陣に不安はあるけど、今の水戸では厳しいのではないかと。

【12】C大阪-徳島 →②徳島勝ち
※C大阪が大人気みたい。ま。前節の結果をみる限り、C大阪が4-1で快勝、徳島が1-3で完敗ってことで倍率は納得。過去の相性もC大阪有利だし。ただ、徳島悪くないですよ。前節は広島相手に戦術をきちんと遂行できなかったことにあるかと。前からプレスをかけるのか。リトリートするのか。後者がいつもの徳島なのに、中途半端に中盤勝負に出たもんだからいいようにやられた展開でした。今節はC大阪がポゼッションを高めてくると思うんですが、前線の決定力がめちゃくちゃあるわけではないので、そこさえ何とかすれば、ドゥンビア・玉乃のスーパーカウンターでいけるかも。

【13】広島-山形 →◎引き分け
※ここも広島大人気。ま。それはそうかな。今年のJ2は広島勝ちが8割がた当たるといっても過言ではない。ただし、実は山形、今の上位には負けてないんですよ。C大阪に3-1で勝ち、横浜Cには1-0で勝ち、そして、湘南に1-0勝ち。すぐ下の鳥栖・岐阜には負けてるけども、実は侮れないチームだと思いますね。リチェーリがいないっぽいけど、個人的には、長谷川は坂井との方が相性良さそうなので問題なしだと思います。でも、広島は強いよー。まじで。


テーマ:toto - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


