ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



totoをガチで当てにいこう ~第333回編

前節はなかなか思わぬ展開が多く、『連戦』の過酷さを実感しているところであります。
同じ疲労の場合、自力で勝るチームが有利。

そのため、割とかたい展開が多かった前節。


しかーし、今節は荒れるんじゃないかと予想。


根拠はないさ。直感さ(笑)


うん。むしろ荒れるの希望!


そして、今節は鹿島・G大阪がACLのため、J2の割合が多い節。
ここでJ2サポ魂を発揮して、なにがなんでもとにかく当てたい。

ただ、難しいよねー。ほんと。

やるな。日程くん。負けんぞ。日程くん。


【1】札幌-東京V →①札幌勝ち
※力的には引き分けにしたいところだけど、去年の対戦成績を見てもどちらかに軍配が上がることが多く、そして、どの試合も双方点を取ってることからして、面白い試合になりそうかなと。札幌は去年フッキ&ディエゴと対戦してるし、まぁ守れるんじゃないかと。フッキがむしろ空回りすると予想。

【2】磐田-川崎 →◎引き分け
※勢い的には川崎推しでいきたいんだけども。いかんせん、ヤマハの磐田は強い。それに、川崎の失点癖も気になるところ。今節は1-1あたりの痛みわけな感じで。

【3】新潟-清水 →②清水勝ち
※ここはいけそうな気がしている。リシャルデスがまた怪我したというのは新潟にとって最大の不幸。アレサンドロは戻ってくるけど、清水相手だと厳しいか。ってか、とりあえず清水が点を取るかどうかかな。ってか、こういう確信を持ったところで外すのが今年の傾向なので引き分けでも買おうかななんて気もしている。

【4】F東京-名古屋 →◎引き分け
※名古屋は難しいなぁ。連戦はどうも苦手らしい。今後の課題でもあるね。F東京は何気に堅実だし。悪いなりにも勝つところ、成長してるなと。中盤の闘いでF東京に分がありそうかなと思ったけど、梶山欠場は痛い。羽生復帰を入れてもマイナスのほうが大きいと思う。それに、F東京のDFは速い選手がいないので、玉田・杉本あたりがガッツリ絡んで来る可能性もある。むずいね。F東京のホーム力に期待。

【5】横浜M-大宮 → ◎引き分け
※マリノスはホームで負けないってことなので。大宮は前節だいぶ悪かったらしく、それなりに修正してくるでしょう。この2チームは今季すでに2回対戦しており、0-0、4-0とマリノスに分がある。ただ、後者の試合は退場者が出ており、実際はそれほどの差はないと思う。

【6】柏-神戸 → ①柏勝ち
※調子と流れ的には神戸だと思うけど、あえて柏を推したい。日立台のホームの力を信じたい。柏は李以外ベスメン組めるっぽいしね。守れれば。なんとかなるっしょ。ただ、柏は点取れないからなぁ。えのたつのチョンボの期待。

【7】浦和-千葉 → ①浦和勝ち
※どうやらクゼ監督のクビがかかっているってね。ただ、この試合にクビをかけさせるとは、日程くんもなかなか悪よのぅ。無理。浦和でしょ?無理だろう…勝てる気がしない。浦和はそれほど良くないと断固として主張してきたけどね。ちょっと…なぁ。でも、引き分けくらいなら100円かけてもいいかな。予想は浦和勝ちでもおれは引き分けを買う。千葉勝ちは…つらいなぁ…いや。それもまた面白いか。

【8】水戸-湘南 →◎引き分け
※水戸はビジュと大和田が戻ってくるようなので、守備はそれなりに安定しそう。むしろ、湘南のほうがケガでスタメン級の選手を数人欠く。それでも、湘南の勝ちが順当か。ただ、倍率的には水戸が粘る方にも期待している。ってか、俄然水戸を応援する。


【9】甲府-横浜C →◎引き分け
※負け惜しみではないけれど、横浜Cがそれほど走れてたとは思わない。いい形でリード・追加点と奪えたので結果的に楽な展開になったけど。圧倒的に強かったとは思わない。ホームの甲府には頑張って欲しい。

【10】広島-仙台 →②仙台の勝ち
※広島は、前節勝ちはしたものの、決定機はそれほど多くなく、がっちり引いた山形相手にえらいてこずったとのこと。仙台は前節お休み。しかも、両者のスタイル的にパス&ゴーの中盤奪い合い的な展開になるかなと。となると、仙台が粘るか…ってか、仙台の勝ちに1票。ただ、仙台引き分けも多いからなぁ。難しい。今節のJ2の目玉。

【11】福岡-熊本 →いわずもがな!
※1つ思った。もし、もしだよ。熊本勝ちっていうのだけ外して2等だったら…おれカッコ良くない?(笑)いや。それで1等がキャリーオーバーだったらアホか。それでも、そういう展開目指します。

【12】岐阜-鳥栖 →◎引き分け
※前節の結果はとりあえず置いておいて、岐阜けっこういい形で攻めれてたんだよね。後半は一方的だった。鳥栖は水戸に勝ったけど前半に退場者が出て、後半得点という形だったので、それほど良くないんじゃないかと。岐阜のリードの展開も念頭に置きながら、それでも鳥栖は粘るだろうと。

【13】徳島-草津 →①徳島勝ち
※同期ライバル対決。けっこう面白い試合になりそう。予想としては、徳島は結果ほど悪くないので無難に勝つかなと。草津の4戦連続ドロー力はちょっと気になるけれども。攻撃力・守備力共に徳島の方がやや上のような気がするし、ホームなので。
スポンサーサイト

テーマ:toto - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

千葉はホント試練・・・(;´Д`)


あ、その2等かっこいいと思いますww
【2008/05/05 23:10】 URL | 高菜 #-[ 編集]

>高菜
ですよねー(笑)かなりかっこいい気がしてきました☆
もし実現したら、発狂しそう(笑)


クゼ監督も評価できる部分はあるんですけどね。
だれが監督でも今の千葉を率いるのは大変だと思います。
ま。千葉みたいに育成部門が優秀なクラブはJ2に一回落ちて若手が成長すると、一気に化ける可能性ありますけどね。
とりあえず、あそこは監督よりも社長をクビにしたほうがいいと思います(苦笑)
【2008/05/06 12:26】 URL | すん #-[ 編集]

>高菜さん

すいませーん。
「さん」ぬけてましたー。
【2008/05/07 09:43】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


