ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



母体ニュース

題名的にはなんじゃそら?ですね(笑)


ロアッソ熊本オフィシャルサイトで発表されたとおり、AC熊本の人事で、前田社長が退任なさり、新しく岡氏を迎えることになりました。

前田社長。

チーム名改称問題やスポンサー問題など、いえいえ、引いてはロッソ熊本発足時から、茨の道と知りながら、率先してその矢面に立たれたことに対して、敬服の念を抱いております。ロアッソ熊本としてこれから…というこの時期に退任されることは誠に残念でありますが、これからは一サポーターとして共にクラブを応援していこうではありませんか。今後ともどうぞよろしくお願いします。

…というところですよね。

黒字・赤字の経営ニュースも入ってきたんで、定例の役員会かなんかがこの時期に行われるということでしょう。Jクラブの決まりかなんかでしょうね。こないだトリニータの試合観てたときも実況の人が「去年も黒字だった」的なことをいってたような気がするもの。


そして、その経営ニュースのほうですが、今のところ赤字が2億6000万円と出ているけれども、これは今年のスポンサー収入などの一部利益が含まれていないからで、特に問題はないと。このままいけば来年のこの時期には6000万円ほどの黒字決済できると。そういうことですね?

今年ほとんど補強してないのに、まるまる2億以上も赤字とかありえないもんねぇ。
他人のこと気にしてる場合じゃないけどさ、岐阜とかどうなん?岐阜とか?
やっぱがっつり補強してたから収入見込みあるんやろなぁ。いいなぁ。

…とはいえ、今年J参入したということもあり、今年の収入は一時的なスポンサーもあっての今の計算ですし、スポンサー収入として計上されるのが1億1500万円に対し、現時点で資産が1億5000万円の赤字ということはのこりは観客料で…ということでしょうから、長期的にみて、このままでは不安な部分があるのは事実ですよね。

今のスポンサーさんには是非とも継続を。
そして、新規のスポンサーさんの獲得を。
観客動員数を伸ばすためいっそうの工夫を。

理想としては、クラブ経営費用をスポンサー料でまかない、観客料を利益として計上する…というかたちでしょうか。まぁ熊本県自体の景気も絡んでくることですし、難しいっちゃあ難しいですよね。

岡新社長も大変でしょうが、なにとぞよろしくお願いします。
岡社長は九州産交の人らしいね。社長は人脈のある人が一番だ。うん。
ま。わたくし全く存じ上げませんで、詳しく知りたい人はサカくまさんのところへでもどうぞ(笑)


そして、母体つながりで(笑)

ゆたかパパの誕生です。
娘さんですかぁ。おめでとうございます。

次節のゆりかごダンス期待してますから☆

徳島さんに空気読んでもらいましょう(笑)
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


