ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



今日はリベンジ

熊本は大雨。
大雨・洪水警報が出るくらいの大雨。

さすが梅雨。


でも、岐阜は晴れらしい。Yahoo!曰く。
普段はアウェイで大変だね!って思うけど、こういう時はアウェイで試合があることに心から感謝したいですね。雨はいやだ。やっぱり晴れがいい。いいコンディションでサッカーしたいよね。

ま。遊びでやるときは雨の日が俄然面白いですけど(笑)


J1は一時お休みのようですが、J2は休まず開催されます。
次のBIGって第20節と第21節の組み合わせでしょ?
うちは第20節お休みだけども、J2ばかりのtotoというのもなかなか嬉しいものです。

広島の試合が2試合とも対象になるなんて…ボーナス?(笑)
今日甲府に負ければボーナス確定かなと思ってますけど。

軽口はさておき…


ここんところ結果は残せていないものの内容は少しずつ良くなってきてるので、ここら辺でバシッと結果出したいね。もう引き分けもいらないよ。勝とう!


前節の岐阜-愛媛戦もさらっと観ました。
たしかに前ほどの勢いはなくなっているものの、バランスがいいのは変わらずですね。
ただ、個人個人の調子はそれほど良いようには見えませんでした。

前回の対戦では受身になって負けた。
前半風下で耐えて、後半仕掛ける作戦が裏目に出て、前半で退場者を出し、負けた。

今まで無失点はないけれども、無失点もいいけども、選手たちには失点を恐れずに前に出てほしいです。先制しても引かずに追加点を狙いにいく姿勢。何点とられても攻撃する姿勢。今のロッソにはそれが一番大事かと。

個々の能力に関しては特別劣ってるとは思わないし、普通にやれるだろう。



そういえば、こないだの福岡戦のプレビューで、「そろそろただよの弾丸ミドルやゴンさんの強烈ヘッドが見たいなぁ(笑)」って書いてたら、ゴンさんがヘッド決めて、ただよもミドル狙ったね。偶然だと思うけど、嬉しかったんで、今日も実現してほしいなという願いを込めて書いておきます。


今日は、ゴンさんとゆたかがそれぞれゴールを決めて、なおかつ山口がスーパーミドルを叩き込む姿をみたいなぁ(笑)それでこそリベンジっしょ☆
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


