ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



totoをガチで当てにいこう ~第345回編

思いついたので久しぶりにやってみようかなと思いまして。
うちの広島戦は日曜だしさ。


前からずっと思ってたんだけど、もしかして同じ感覚の人いないかな?


当たる時間帯はずっと当たるけど、当たらない時間帯はすべて当たらないみたいな人。


( ゚Д゚)∩ハイッ!!


土曜の昼開催のゲームはすべて当たるんだけども、土曜の夜の試合はすべて外れる的な。
そしてまた、日曜日は全勝…的な。

前節は清水の逆転勝ちと、我らがロアッソ熊本の逆転勝ちに狂喜乱舞した昼。
柏-浦和の引き分けと横浜M-磐田の引き分けが目前で外れた夜。

1日にして明暗くっきり。

どうせなら土曜日全勝、日曜日全敗…とかきっちり分けて欲しいよ。


えぇ。分かってます。外したおれが悪いんでさぁ。
【1】札幌-清水 → ①札幌勝ち
※ここはわりと難しいですね。流れ的には清水の方がいい感じな気もしますが、いかんせん得点力が…札幌がきっちり守ればしのげるんじゃないかなぁ…と。むずい。

【2】東京V-千葉 → ◎引き分け
※東京Vの方は明らかにブラジル人トリオがダメ。中断前はもう少し良かった。ただ、パンチ力はあるので1つ決まればあっさりいく可能性も。千葉にはJのために勝ってほしいが。完全に攻め手に欠ける。前節は非常に悪かっただけに修正できるか。

【3】浦和-F東京 → ①浦和勝ち
※F東京も強いけどね。ナビスコあったし。メンバーをやや変えたとはいえ、きついはきついと思う。ただし、ナビスコが挟まったことで今野が戻ってくるのはいいこと。浦和は前節負けたけど、あれは柏が素晴らしすぎた。高原の調子がかなり上向いてるし、代表組なのに帯同してなかった阿部と共にすごいコンディションが良さげなので。悩みどころではありますが、浦和が守るのでは?

【4】磐田-鹿島 → ②鹿島勝ち
※もう少しは鹿島の勝ちは続くかなと。ただ、前節の大勝もナビスコの猛攻もあんまりいい調子には見えない。すごいきついサッカーを強いられているように見えます。ま。何かありそうなときに何も無いのが鹿島の強さなので。磐田は前節マリノスの猛攻をしのいだ点はすごく評価できる。中断前とほぼ同じメンバーなのも好印象。同じ流れに持ち込めば、ジウシーニョのゴールでチャンスあるかも。

【5】神戸-大宮 → ②大宮勝ち
※前節の大宮が手放しで誉められるほどよかったとは思わないが(ポストに助けられたのが2つあったので)、神戸の不調っぷりを考えると大宮勝ちとせざるをえないかな。ただ、神戸には伝家の宝刀カウンターがあるし、それを苦手とするタイプのチームが大宮なので、あっさりとは決まらないと思います。

【6】新潟-名古屋 → ②名古屋勝ち
※これも難しい。第一印象は新潟勝ちだったけれど、前節の鹿島戦もそんなに悪くなかったこととナビスコできっちり修正できていたことを考えれば、順当にいきそうな予感。ただ、新潟も調子はいいね。松下・リシャルデスが非常に良い。一つ不安要素を挙げるとすれば、前節中野が退場したことで左SBが不在となっていること。松尾が強行出場するという話もあるけれど、サイド攻撃が得意な名古屋相手にベストじゃないと厳しいかな。あとは天気。雨じゃなければ名古屋で。

【7】柏-G大阪 → ①柏勝ち
※前節の柏に惚れた。それだけ。ま。そういう流れを裏切ってくれることも柏の憎めないところではありますが。非常にバランスがいいね。柏。去年のいいときの柏に戻ってきました。たぶん新戦力が柏のことを分かり始めたんだと思う。ポポのチェイシングにはびっくりしたもの。G大阪は遠藤がどうなのか。それだけが心配。

【8】川崎-横浜M → ①川崎勝ち
※新潟戦はそんなに悪くなかったね。川崎。憲剛のミドルは異常。テセも我那覇もいい感じでした。ジュニーニョも戻ってくるらしいし、攻撃面は大丈夫でしょう。マリノスは攻めまくるけれども点が取れない試合が続いてますね。ロペスが怪我したとの話だし、どうなんでしょう。一番いたいのは大島がイマイチ上がってこないことかな。とりあえず先発に大島の名前がなければ川崎で。

【9】京都-大分 → ②大分勝ち
※大分はいつから堅守とか言われだしたのだ?そんなイメージないなぁ。京都は3トップの可能性があるので3バックでどう対応するのか。それが分かりません。とりあえず守れれば負けはないし、チャンスも作れてるようなので。何気に連戦なのが気になりますが。京都は田原を軸に柳沢とフェルナンジーニョの3トップでいけばいいんじゃないの?田原のでかさは武器なので使ったらいいじゃない。

【10】福岡-甲府 → ②甲府勝ち
※福岡人気のようですが、第2クールの福岡を牽引していた久永がケガで離脱、タレイが出場停止となると、久藤・田中が戻ってきたとしてもちょっと厳しいかなと。甲府は前節0-4で湘南に大敗しましたが、それが逆にいい薬になったのでは?ということで。

【11】仙台-愛媛 → ◎引き分け
※素直に仙台勝ちにしたいところなんですが。最近あまりよくないよね。仙台。前節は3点差を追いつかれ、前々節はうち相手に1点もとれず。前半はけっこういいサッカーしてますが、後半すごい勢いで落ちてる印象が。愛媛は粘っこいサッカーを続けてますね。仙台との相性もそれほど悪くないみたいだし、江後が出てれば買いってことで。

【12】湘南-水戸 → ①湘南勝ち
※今節迷わないのはここくらいか。水戸も悪くないんだけど、パクが出れないのは相当痛いと思う。彼が出始めてから中盤が安定しだしたからね。ちょっと厳しい。逆に湘南は大勝したしノリノリでしょう。そんなに上位との差はないとはいえ、これ以上は離されるわけにはいかないすごく大事な試合なので。

【13】横浜C-草津 → ◎引き分け
※迷う。勢いだけなら圧倒的に草津。なぜ草津の方がtotoの人気が無いのかが分からない。いまや単純に順位だけ見ても草津の方が上なのに。やっぱ名前の印象だけで適当に買ってる人多いのかなぁ。ただ、前節横浜Cがお休みだった、それだけが引っかかる。まぁ断然草津がいいサッカーしてるけどねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


