ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



1つの仮説


今週のサカマガは非常に面白いね。
まだ全てを読んだわけじゃないけど、水沼さんの総説は非常にためになる。

「浮かさなくても良いところで浮かすパスは質の高いパスとはいえない」

ごもっともです。

そして、それが如実に表れるのがJ1とJ2の差だと常々思っておりました。
意外にJ1は少ないんだよね。そういう無駄なパスっていうのは。

あと、1つ細かいところを突っ込むならば、大分のプレスのかけ方とポジションの埋め方は違うと思うな。逆サイドはDFラインまで下がってることが多いよ。プレスをかけたボランチの穴はトップ下の金崎が埋め、トップ下のポジションは2トップの片一方が埋めてる。

3バックってサイドが弱いとか当たり前のように言われるけれど、フォーメーションとしてはがっちり安定してるんだよね。きちんとした決まりごとさえあれば、守備面での弱点はない。ただ、CBが3枚あるという点で攻撃面では難しい部分もあるのだけど。

こないだ大分-浦和の試合を観て、改めて思いました。
システムとして、3-5-2は非常に美しい。


さて、今ちょっとtoto関連で強く思っている仮説が1つあります。

第346回に気付いて、第347回は放置してたけれども、第348回で中途半端に試したのですが、ちゃんと信じていれば、totoGOAL3で16万円ゲットしていたのに…前々回もあわせると計20万円がぱぁ…orz


今言ってしまうと外れそうなので言えません。

とりあえず次のミッドウィーク開催までは買わずに様子を見て、次はケチらずに1度試してみたいと思います。

テーマ:toto - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


