ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



ばっさんのケガ


ちょっと前にオフィシャルで発表されましたね。


2008-07-30 河端和哉選手のケガについて
7月27日(日)J2第28節(湘南ベルマーレ戦)の試合中に負傷しました河端和哉選手は、下記の通り診断されましたので、お知らせ致します。

・検査結果:左肩甲骨骨折
・加療期間:6週間程度を要する見込み



前回の記事で、たのさんがコメントでおっしゃっていたとおり、肩でしたね。
6週間ということは、きっちり計算しても9月13日の第35節あたりまでは不在ってこと。
うちは第45節がお休みなので、出場の機会は限られてくることになりますね。


次節と次々節は矢野も累積警告で出場停止。
DFラインのやりくりは非常に大変になってますが、是非ともニューヒーローに登場してほしいですね。
やっぱり試合に出てこそ能力が伸びるものだと思うし。


明日の対戦相手・徳島は新外国人2人を獲得。

小さくてちょろちょろ動くアンドレジーニョはドリブル突破というよりもボールをもらう前の動き出しで勝負するタイプの選手のようです。パスも上手いところに出すし、中央よりもサイドを突破されたくないタイプの選手ですね。

もう1人は大きくてボールを収めることのできるソウザ。こないだの愛媛戦では何度もヘッドで競り勝ち、オフサイドになりましたが、技術の高いヘッドでネットを揺らしました。この手のタイプはあまりうちは得意ではなさそうなので注意ですね。

システムは4-6-1とも4-3-3ともとれる布陣で、ここ2試合のうちと同じ。
形が一緒ということはねらいも互いに同じ。

まずは、中盤でどちらが主導権を握るか。
そして、FWに入ったときに後ろがどれだけフォローできるか。

DFは1トップに対してCBが2枚みるのが基本となりますので、普段どおりのリスクマネージメントができれば、速攻でバタバタする試合にはなりにくいと思います。

真夏の鹿児島決戦。

走りあい。
先に動けなくなった方が負ける。

体力が同じなら1点勝負。
一方の体力が尽きれば、大敗もあり得ますね。

順位的には裏天王山ですが、それに似つかわしいというか、似つかわしくないというか、とにかく観客を魅了できるような試合ができると良いですね☆



とにかくニューヒーロー希望。


男の中の男・・・

でてこいやっ!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


