ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



新加入選手


昨日の五輪代表の試合を観てて思いました。


あぁ。おれもJサポか…と。


以前、トリサポの友達が「応援するチームがあると代表への興味はなくなるなー」と。
その時も、当然、分かったつもりで「まぁそうだねー」と言いましたが。

今なら本気で分かる。その気持ちが。

ジーコ時代から代表には興味がなくなりつつあったんで、それほどの違いは見た感じでは分からないかもしれませんが、主観においては全然違うね。まったく気持ちが入らない。

具体的に言うならば、応援するチームがどんなダメな試合をしても最後まで応援してようという気持ちは尽きないのに対して、代表がダメ試合すると諦める早さが尋常じゃなくなってる。

これが幸せなことなのか。不幸せなことなのか。

こないだまであってたEUROのヨーロッパの人たちのように、愛するクラブを持ちながら、自国の勝敗に本気で一喜一憂できるような人間にもあこがれるなぁ。

達観するにはまだ早い。無駄に騒げるようなテンションが欲しい。

うちの選手が代表に選ばれたらまた変わってくるのかなぁ。



関係ない話が長くなりました。


新加入選手が発表されましたね。ソックン。

以下、太字はオフィシャルをコピペ。

2008-08-08 新加入選手のお知らせ
下記選手の入団が決定いたしましたので、お知らせいたします。

クォン ソックン 選手
・ポジション/背番号:MF / 34
・生年月日:1983年5月8日(25歳)
・出身:韓国・慶尚北道
・身長/体重:170cm / 65kg
・略歴:
高麗大~蔚山現代ホランイ〔韓国Kリーグ〕~蔚山現代尾浦造船〔韓国Nリーグ/期限付〕~蔚山現代ホランイ〔韓国Kリーグ〕

(コメント)
ロアッソ熊本でプレーできることを嬉しく思います。一生懸命がんばりたいと思います。



とりあえず熊本にいらっしゃい!
蔚山がどんなところかは知らないけれど、きっと熊本の方が暑いだろうし、海外生活は初めてっぽいから、うまいこと馴染んで欲しいな。サッカーはそれからだ。チャ様にはホントよろしくと思う。

どんな選手か分からないんですが、テクニック系のMFとのこと。
線が細い。背もそれほど高くないとのことなので、これまでJで活躍してきた韓国籍の選手とは種類が大きく異なるタイプの選手かもしれませんね。

最近だと、水戸のパクチュホとか草津のペスンジンとか、韓国の若くていい選手たちがJ2には在籍していますし、きちっとスタメンを奪ってます。それに続いて欲しいね。ソックン。

とりあえず楽しみです。今度練習見学にでも行ってみようかな。

翔平あたりはかぶってくるんじゃないのかねぇ。大変だ。
MFの更なる切磋琢磨に期待です。

あとは、DFも1人くらいほしいですね。何か漠然とすごい選手が(笑)



そういえば、こないだの横浜Cの試合観ました。
詳しくはまた明日にでもしようかなと思いますが、何とかなる気もします。
徳島戦と同じような展開に期待ですね。
まずは守備陣が踏ん張って、攻撃陣が応えるそんな展開を。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


