ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



直前。横浜C戦。

やばい。プレビュー書くつもりが書かなかった。

正直ポカした。


前節の印象をサラッと書くと、最近の横浜Cのスタイルは省エネ重視に見える。
ベテランの選手が多いことが大きく関係していると思われる。
良い意味ではテクニックがあるから1対1でもきっちり回せる、悪い意味では体力がない。

そして、以前よりもアンデルソンがシステマチックな動きをするようになった。
池元との相性も良いようだ。

前のでも書いたとおり、スタイル的には前節対戦した徳島のよう。
徳島よりは前から今のスタイルに取り組んでるから、システム浸透度は上かな。
ソウザがアンデルソン、アンドレジーニョが池元という感じでいいと思う。
あとは、中盤の構成力は横浜Cの方が上か。ただし、プレスという点では徳島の方が走ってる印象があるかも。

これらのことから総合するに、おそらく横浜Cは前半・後半それぞれで山場を作ってくると思う。
それが試合開始直後か、中盤か、終盤かは分からない。
けど、どこでスパートされようと、その時間帯は絶対に耐えること。
それが一番大事だと思う。それができれば、前節と同じような流れになると思う。

暑いホームを自軍に有利に活用できるようなゲーム運びをして欲しいね。
巧くしのげば、絶対に足が止まる時間帯が出てくるよ。

あとは、カウンターに要注意。
アンデルソンと池元は2人で崩しにかかるから。是非ともうえみーにはリベンジしていただきたい。



世間は五輪祭りですが、うちらは当然ロアッソ熊本応援でしょ。
ま。わたくし会場にはいけませんが…

連勝を…
そして、totoのキャリーオーバーを(笑)

是非ともよろしくお願いします☆




あっと。今観たんですけど、JsGOALのウイイレカウントダウン。
今日はロアッソ君みたいですね。
たまたま見たらロアッソ君だったから何か良い気分。
これは何かしら良いことあるんじゃないかと楽しみにしております。


ではでは試合後、歓喜の中で会えることを願いつつ…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは!新です。
試合開始、間もなくですね!
いい試合になるといいですねo(><)o
先日、我がサンフレッチェと横浜FCの対戦を三ッ沢で生観戦しましたが・・・
とくに池元は要注意です!
【2008/08/10 17:31】 URL | 新 #-[ 編集]

先ほど帰って参りました。

ウエミーは気合入ってて、集中してて良かったですよ!

うん。
遅々としてるかもしれませんが、力をつけてますうちらのチーム。

もう最下位は気にしなくていいかも。
【2008/08/10 21:50】 URL | たのさん #-[ 編集]

>新さん
どうもどうも。
おかげさまで良い試合でした。
勝てなかったのは残念ですが。

広島も勝てなくて残念でしたね。
まぁダントツなので、星を落とさないのが一番ということでしょうか。

池元は思い切りがよくて良い選手でした。
というか、彼とは九州リーグで対戦してるんですよ。うち。
なんだか感慨深い気持ちです。



>たのさん
コメント返すの遅くなってすいません。

前半観る限り、すごい良かったですね。
試合の入りのパス回しのスムーズさはJ2参戦してからのうちには出来なかったことだし。
泰のゴールも含めて見事でした。

サッカーにおける成長って抽象的で、節によって山あり谷ありだったりして、なかなか分かりにくかったりするけれど、ここんとこハッキリと見えてきましたよね。熊本のサポで良かったと思わせてもらってます。

うえみー頑張ってましたね。

このまま14試合乗り切って欲しいです(笑)
【2008/08/13 23:05】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


