ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



水戸戦を控えて


拝啓、サポの皆様。

甲府戦のダメージ癒えましたでしょうか?


どうやらダイシの出停は1試合になったみたいですね。
まぁわざと…っていう感じではない…というか、悪意の故意ではないと思いますから。
妥当ではないでしょうかと。

とりあえず良かったです。
せっかくなのでこれを良い方向に持っていってもらいたいものですね。

一方、太くんはケガですか。オフィシャルだと4週間とのこと。
肉離れだそうなので、無理すれば長引くし、癖にもなりやすいので、ここは焦らずじっくり治してもらいたいものです。まぁGKはスタメン1枠だし焦るなというのもなかなか難しいかもしれないけどね。
でも、いつ怪我したんだろ?試合の途中だとしたら、よく動いてたよね。キックミスがそのせいだとしたら納得です。



そして、本日の熊日朝刊にはロアッソ熊本の韓国人カルテットの特集が。
チャ様は前にもこの枠で特集されてましたが、人間としてできる人なんだろうねぇ。
いやぁ。すごいですよ。私生活も完璧て…

試合前のゴール裏のチャントに応えてくれるコバやうえみーなんかのベテラン陣をみて「あぁやっぱプロなんだなぁ」と思いますが、もしかしたらチャ様はうちで一番プロフェッショナルな意識を持っている選手かもしれませんね。あの試合前にゴール裏前をダッシュで駆け抜けるパフォーマンス、そうとうカッコいいもんね。

そうそう。やっぱり応えた方がいいと思いますよー。アップ中でも。
さりげなくてもいいんで。サポ的には嬉しいですよね。
それだけで応援したい選手って思いたくなるもんです。


そして、チャ様以外の3人の選手たちのコメントも軽くありましたねー。
けっこうワイワイした感じで良い雰囲気なのではないでしょうか。
まずは日本に慣れてもらって、上達して欲しいですね。

とりあえず半年様子をみるとのことですが、半年でクビを切るということはないと思いますよ。
目をつけて獲得にいたったのに、短期間でクビにするなんてことをしたら、育成能力に問題ありというレッテル貼られるし、これからオファーをしていくであろう高校生や大学生に来てもらえなくなりますしね。



さて、この流れで次のスタメンはどうなるんでしょうねぇ。
とりあえずイチが戻ってくるけど、翔平とダイシが出場停止、太くんがケガ…

個人的には、前回対戦で3点とられたという点を踏まえてダブルボランチの形にしつつ、センターハーフといいますかオフェンシブハーフといいますかのところにキヨシかコモを入れるような布陣がいいかなぁなんて思ってます。

相手のキープレイヤーは赤星ですかねぇ。
荒田も当然嫌ですが、赤星がFWの位置で使われるとしたらとっても嫌です。
守備の要・大和田が出場停止なのはラッキーですね。

ま。特に大きく劣っているとは思わないし、きっちり切り替えられていればなんとかなると思ってます。
これからは順位の近い相手、横浜FCあたりまで、には勝ちたいですよねー。
アビスパにはちょっととどかなそうだけど、横浜FCのところまでならなんとかなるかも。

最後が完敗だったとはいえ、8月はわりと良い調子で、だけど勝ちきれない試合が続いていたので、9月は負けもするかもしれないけれど、ぜひとも8月より勝ちきれる月になってほしいですね☆

そしたら、きっともっと上に行けると思うなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

小森田を使ってほしいんですよねえ。
やはりあの攻撃センスは必須ですよ。

4-2-3-1のトップ下が一番いいような気が
してるんですけどね、今のシフトと近いところでは。

しっかし、そうすると二列目が木島・コモ・ゴン
ですか。

個人的にはうっとりするオフェンスカルテット(笑)
【2008/09/04 23:34】 URL | たのさん #-[ 編集]

>たのさん
ですよねぇ(笑)

コモがもうちょいディフェンスに懸命になってくれたらポジションはどこでも即採用な気がするんですけど…今のうちの戦術は全体で走ってなんぼなところありますからねぇ。このフォメだと攻と守が分離されそうで心配です(苦笑)

ま。それがダメなら4-4-2に戻してもらって、ニシか関がみたいです。個人的には。
【2008/09/05 13:48】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


