ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



仙台は監督が交代してしまうの?


来季仙台監督に山本昌邦氏就任が確実


うおっ!?っと思いました。

記事によれば、来季J1に昇格してようがしてまいが関係ないとのこと。

うちが今季からJ2に参入して、以前よりは確実にJ2の試合をたくさん観るようになり、今では全てのチームがどんなチームであるか、どんな選手であるかを把握できるようになりました。

その中で、J2の中で、仙台と甲府は今シーズン序盤から良いサッカーしてるなぁと思ってたんですけどねー。ま。広島は選手個々の能力がJ1仕様なので別格として。

双方共に新監督・初J監督・若い・去年のサッカーを継続というスタンス。
同じチームを長くしてればそれなりに見えてくるものもあるし、山形の小林監督なんてのはもはや名将ですからねぇ。
やること全て初体験!ってことも考えられるのに、よく頑張ってるなぁと思ってました。

そして、何より、能力ある選手たちを揃えてもなかなかうまくいかないサッカーというスポーツにおいて、日本人を中心としたつなぐサッカー、華麗なサッカーを体現してる2チームが、うらやましく思ってたんですけどねー。個々では厳しい闘いになるうちのようなチームのサポとしては。

くしくも、両チーム共に、得点力不足にあえぎ、現在の順位に甘んじている(といっても仙台は4位ですが)という状況にありますが、前途は明るいと思っていたんですけどねー。前線に外国人を入れるだけで、これだけ変わるということは、元々チームの基盤がしっかりしてた証拠なんだろうなと思うんで。


山本監督っすかぁー。
あんまり良いイメージはないかなぁ。勝負師としては。

それに、どっちかというと育成系のイメージがあります。
なので、若返りを目的として、そのシーズンは成績に大きくこだわらないようなところの方があってるような気もします。

だから、仙台なんだーっていう感じはしますね。
J1に上がっても上がらなくてもです。


他にも、GMが唐井氏になるとか、社長が代わるとか気になる点は多数ありますが、それの良し悪しは他サポにはよく分からないんで、結果的に良い方向に向かうといいですねという程度の言及にとどめておくことにします(笑)


手倉森監督としては、仙台をJ1に上げればもちろんのこと、仮にそうでなかったとしても、オファーは来そうですね。なんとなく。監督の未来にも幸運を祈りつつ。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

こんばんは!新です。
こんな時期にどうしたんでしょ(゜o゜)\(-_-)
仙台は、まだまだ昇格争いの真っ只中なわけで・・・
監督、選手、サポーターに動揺が広がり、モチベーションが低下しないか心配です!
【2008/09/17 22:46】 URL | 新 #-[ 編集]

こんにちは

寝耳に水のニュースに仙サポは皆混乱しております。
でも冷静に考えると負けと引き分けをずっと繰り返していた仙台、たまたま2連勝中だったから違和感がある訳で・・・。熊本さんにも前節の福岡さんにも勝てていなかったら正にグッドタイミングのニュースだったのでしょう。
サポの見えないところでいろいろな関係者の利害が動いております。怖ろしや怖ろしや。

あっ、11月23日の山形戦は熊本さん応援しに行きますのでまぜてけさいね。
【2008/09/18 18:23】 URL | 仙サポです #/PBGCKnA[ 編集]

>新さん
こんばんわー。

こういう話はただでさえなかなか難しいと思うのに、この2位以下ダンゴのこの時期に!?とは思いますよね。たしかに。

今が良い雰囲気なだけに確かにちょいと心配ですね。


>仙サポさん
はじめましてー。こんばんわー。

なるほど。何となく分かりました。
お気持ちはお察しします。

福岡戦までは勝ち無しの状態でしたっけ?
おっしゃるとおり、例えば、その期間でのリリースだったならばまた受け取り方も違ってくるのかもしれませんね。

とにかく今年みたいな華麗なサッカーが今後もずっと続いていくことを願ってます☆


23日お願いします。
うち山形戦2戦2敗なので、仙台さんのアシストができるかは期待できませんが。山形遠征する猛者はさすがに少ないと思いますので。
【2008/09/18 22:16】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


