ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



鳥栖戦プレビュー

結局、明日行くことになりました。

人が多く集まるandアウェイ席がいつもの半分になるという点で、現時点では非常におっくうな気分ですが、とにかく勝つといいですけどねー。それが全て。

頑張って応援しましょ!



さて、明日の相手・鳥栖ですが、ここ4試合勝ちなし。現在は3連続引き分け中。
第3クール開始時には3位にいましたが、35節終了時点で6位。

3位との勝ち点は3ですが、チームのスタイルと現在の得失点を考慮すれば、昇格争いしてるライバル相手に勝ち点で1でも上回らなければいけない状況。引き分けでは良しとできない。是が非でも勝たなければいけないという厳しい状況ですね。

チームの状態は決して悪くないと思います。
苦手なチーム、最近好調な中位チームに負けなかったということは評価できるのではないでしょうか。
一方で、勝ちきれなかったということはもちろん、ここ数試合完封試合がないことが気になります。


キープレーヤーはジュビロからレンタル移籍してきた船谷くんですかね。
ゴールに近い位置でのいらないファールは即命取りです。

あとは、GK室、DF飯尾を中心とするディフェンス陣とどっからでも決めてくるFW藤田には注意しないといけませんね。藤田の相方にもよりますが、どっちかというとレオナルドの方が嫌ですね。

ともかく、それぞれに注意が必要なわけですが、結局、DFとFWのつなぎ目をどれだけ効果的に寸断できるか。そこがキーになりそうです。高橋・船谷などミドル打てる選手もたくさんいるんで、その点でも、「高目からの連動したプレス」がうちの生命線になりそうですからね。


うちとの2回の対戦は、1-1と0-1で鳥栖の1勝1分。
第1戦はベアスタで、前半が鳥栖、後半がうちという流れでスコアに見合う互角の試合。
第2戦はKKで、うちが全体的に押し気味に試合を進めるも、効果的なカウンターと分厚い守備に敗れる結果に。

仙台とは違い、鳥栖はそれなりにベストメンバーをそろえての結果なので、相性は悪くないかと。
今日の感じだと、明日の天気は晴れっぽいし、いいコンディションでのぞめるんじゃないかと。

とはいえ、鳥栖からすると、下位のうちには絶対に、ダービーという名前がついてるからという以上に、どうしても負けられない試合になります。

だからこそ、スポンサーの力をかりて、2万人の動員作戦をかけ…

9.20

この日を迎えることになりました。


すごい状況だよね。


なんでうちとの試合のときにそういう気合入れるかなぁ…orz

…と思う反面、

絶対負けられない戦いの相手に選んでもらえて光栄です☆

…っていう気持ちもある。


ま。もちろん「悪いけど、期待通りのかませ犬にはならんですよ。」っていう結論ですが(笑)

明日は2点。2点勝負でしょ。
2点とることよりも2失点しないことが今のうちには大事かなと思います。
フォーメーションもメンバーも若干変更するという情報がありますので、そこら辺も楽しみですね。

うち下位だけど3連敗までしかしてないし、ここらで止めると思う。そんな気がする。
仙台や甲府が相手のときほど悪い気分じゃないな。あくまで気分の話ですが。しかも、個人の。

でも、その気分が当たればなと思います。ついでに、totoも当たればなと思います。
台風で試合が流れなければいいねー。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


