ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



横浜FC戦プレビュー


あーやってもたー。浸りすぎたー。

できれば、もう少し浸りたいって感じですが。

そうこうしてる間に、明日は横浜C戦ですか。


今さらっと横浜Cサポさんのブログを観てみたんですけど…

やはりあまり苦手な印象はもたれてない様子。
当然ですよね。第1クールはひどい負け方でしたもんね…orz

でも、うちだって特に苦手な印象はないんじゃないかと。
第2クールはすごい良い試合だったし。勝てなかったけど。


今節は相手のエース・アンデルソンが出場停止ということで。
これをラッキーと見るか。アンラッキーと見るか。

ぶっちゃけ、個人的にはアンデルソンの方が楽だった気もするな。
第1クールのことがあるからやられてる感はありますが、PKとバランス崩れてる状態での失点だし。第2クールの試合でのことを考えれば、十分対応できることを証明できていると思うんですけどね。

逆に、池元と難波の方が嫌ですね。
早めのアーリークロスから前に向かう意識の強いFWたちですから、手を焼きそうな気はします。
入らなくても、やや遠めでも、打ち切ることの出来る二人ですからね。こちらがマークをルーズにしてみたり、ちょっとサボってみたりすると一気にやられる可能性はありますから。注意です。

加えて、このコンビの方が前目からアタックしてきそうなこと。
前回対戦では横浜Cがわりと持たせてくれたので、うちとしては楽に試合することができました。
この戦術は第1クールで見事にカウンターを喰らって大敗したという経験からきたものですが、そのままずばりでしたからね。
選手が変わって同じような展開なら心配はしないんですけど、そこら辺をまず見たいですね。


うちはチャ様が出場停止ということですが、守備力を考えれば、矢野の方が上だと思うし、鳥栖戦をみても前のポジションの選手との連携が今ひとつだったので、それほど大きな問題はないかなと思いますね。そこはそんなに心配してないです。


ま。とにかく鳥栖戦で見せたパフォーマンスが維持できてれば、簡単に負ける気はしない。
今回も、正直、そんなに心配はしてないですね。


そろそろゆたかさんのゴールが見たいなぁ。
寿人がどんどん離れていってるからさー。ここらで追撃の狼煙を。一発といわず、何発でも(笑)

あとは、やっぱゴンさんですかね。前節久しぶりにゴール決めたんで、続けて欲しいなという気持ちはあります。

もちろんFW陣に限らず、中盤も撃てる時は撃つ。これ大事。
けっこうシュート技術持ってると思うけどなー。ダイシとか翔平とか特に。



お客さんも多いみたいだし、変に気負わないでほしいですね。

前節、池谷監督が言ったことだよ。

「楽しめっ!」

それに尽きる。




あと、鳥栖戦のレビューは書きます。
もしかしたら横浜C戦のものより後になる可能性もありますが。
とにかく書きます。あんな良い試合の感想を書かないままで終われない。

でも、その次もあるから、あんまりためないようにしないとやばいですよねー(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

おはようございます。新です!
(ノ゜O゜)ノ
我が、サンフレッチェは、残念ながら、前節、横浜FCと引き分けました。
その時に感じたんですが・・・
横浜FC・・・調子エエ(>_<)
とにかく、みんな、よく走ってたし、厚みはそんなにないんですがシンプルに良い攻撃を仕掛けてきましたf^_^;
モチベーションも高く、自信満々で乗り込んでくるでしょうから、慎重に試合を進める必要があると思いますo(^-^)o
粘り強く戦って、横浜FCの鼻っ柱を折ってやってください(^O^)/
【2008/09/23 06:54】 URL | 新 #-[ 編集]

>新さん

ありがとうございます。頑張ります。

そうですかぁ。横浜Cが走りますか。
正直、個々が能力高いから、手を抜いてるとまでは言いませんが、全力でないというか、出し切らないままここまで来てる感じはありますよね。
そういう意味では、まだまだできるチームだと思うし、良いときにあたるとそうとうやっかいなチームなんだろうなという印象は持ってます。

でも、初連勝目指して、最後まで頑張ります☆
【2008/09/23 11:19】 URL | すん #-[ 編集]

(@_@)
やりましたね!
横浜FCに勝利(O_O)
残念ながら、試合は見ていませんが、熊本の選手達の熱い戦いが目に浮かびます。
よければ、試合内容のblogアップ、よろしくお願いしますm(._.)m
このblogのおかげで(^_^)ロアッソが少し気になる新でした。

【2008/09/25 09:19】 URL | 新 #-[ 編集]

>新さん
やりましたよ!ありがとうございます。
blogを楽しんでもらえてる件も。
ロアッソを気にしてもらえてる件も。

そして、おめでとうございます☆
広島昇格ですね。はやい。
結局、どこもちょっかい出せずでしたね。
強すぎです。反則です(笑)

来季は是非ともJ1で広島旋風を。
【2008/09/25 23:48】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


