ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



草津戦プレビュー


明日は、難敵・草津戦。

今年は強いよねー。草津。
去年までの草津はデータでしか分からないから、今年何が変わって、こうなったのかは全く分からない。

まぁ予想は出来るよ。

ベースがしっかりしてきたとか。
新加入の選手たちが活躍しているとか。


でも、そういうことだけだろうか。

前の記事でも書いたけど、今年初めて連勝したらしいさ。草津。
なんだか、その辺の「自信」みたいなもんが一番大きい気がする。

1つ1つ記録を更新してきて、いいサッカーをやれてるっていう実感がある。
そういうものが草津イレブンの心の支えとなっているのではないか。


さて、この視点でうちを見てみよう。

新入生であるがゆえの記録更新ラッシュ。
そういう楽しみはうちの方がたくさんあるはず。

翔平がブログでいいこと言った。

「ロアッソの歴史をぬりかえる」

そのとおり。

そうやって更新できることを、
その中に自分の名前が、プレーが刻まれていくことを、

是非楽しんで欲しい。



明日の草津戦。

対戦成績は1勝1敗の五分。

草津はホーム初戦の相手だった。
そこで勝てたというのは大きかったよね。
何より逆転勝利だったからさ。

2回目の対戦はアウェーで。
初めて4-5-1を試した試合。
結果は2-0で負けたけど、内容的にはどっちにころんでもおかしくなかったと思う。
ただ、玉際でのギリギリの勝負で負けてたから、結果妥当だと言わざるを得なかった。


そして、明日。3度目の対戦。

相手はミッドウィークの試合がなかったから、1週間ぶりの試合。そして、ホーム。
体調面でのコンディションには差があるのは仕方ないと思う。

ただ、メンタル面ではこっちも負けてないよ。

鳥栖の超アウェーでの勝ち。
圧倒的ホームで横浜Cに劇的勝利で連勝達成。

次は、九州外での初勝利+3連勝がかかってますね。
加えて、同カード初勝ち越しもかかってます。

関東のロアッソサポにも見せてあげないとね。
ロアッソ熊本は普通にJ2でやっていけてますよ☆ってとこ。


キーはやっぱり中盤になるんだけど、左サイドはどうなるんだろうね。

個人的には、今回はチャ様より矢野の方がいいかもと思う。
熊林がためて、チェソンヨンが上がってくる形は破壊力あるし。
島田がワイドに開いたとき、左SBが中に絞る場面も多くでてくるのではないかな?

あとは、松下とガチで対面するのは初めてじゃないっけ?
初戦はコンディション不良で途中出場、第2戦は出場停止でいなかったよね?たしか。
J2の中では屈指のミドルシューターなので、ロングやクロスを跳ね返した後、その後の集中力を切らさないようにしたい。

他は、ここ2戦で出来ていたことができれば、きっとやれると思う。
特に、カウンター対策として、きっちり攻めきることだけ注意せねばね。


さぁ。どうなる?

明日がすっごい楽しみだ。

明日のこの時間も同じように楽しい気分だといいなぁ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


