ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



ロッソ熊本オフィシャルブログのご紹介

まぁ今さらといえば、今さらなんですけどね…

ロッソ熊本のオフィシャルホームページには色んなコンテンツがあります。
他のJクラブのホームページなどと比較しても、コンテンツはかなり充実してる。

例えば…

試合速報

これはJFLのチームで他にあるのはHondaくらい(だと思います)。
でも、テキストじゃないしね。Hondaのやつは。どっちが押してるとかは分からない。

まぁ、ちょっと「んっ?」って思うこともあるけど、アウェイなんかの速報はホントに助かってます。Jリーグならスカパーでどんな試合でも観れるけどさ、JFLだと放送自体がないしね。

このコンテンツは是非とも続けて欲しいです。
Jリーグのチームはお金取るからね。携帯で速報観ようとすると。
それがJリーグ協会の方針ならば仕方ないけれども。
無料だと助かるなぁ。

ま。確実にスカパーつけるけどね。Jに上がったら。
全試合観戦する。意地でも。


他には、ホームゲームごとのゴールシーン中心のハイライト動画
これはないね。他のチームには無いコンテンツだと思う。

でも、とても素敵な試みだと思います。


あとロッソ12チャンネルもいい。
どこのニュースよりも詳しく監督の話が聞けるし、選手のコメントもたくさん聞ける。

いいですよー。大変いいです。


そんなこんなで、かなり充実してるなぁと思うコンテンツですが、今回はオフィシャルブログを紹介しようかと。


けっこう前からあるんですよ。
たぶん最初からあるんじゃないかな?1年目には既にあったと思います。
ただ、本当の本当に一番最初からあったという確信はないので、「けっこう前」という表現にしてみました。

ブログはJクラブとかでもよくあるコンテンツではあるんですが、ロッソのは更新がけっこう頻繁。
選手の皆々様良く頑張ってらっしゃる。

ほんと頭が下がる思いです。


ぶっちゃけその記事だけで、選手がどんな人かわかるとまでは言いません。
そこまでの達人ではないです。おれは。

だけれども、身近には感じれるよね。

真面目に書いてる選手もいれば、一言だけであっさり終わる選手もいるし。
口調もそれぞれ。

どれがいいとか悪いとかそんなのはないです。
短くてもいいんですよ。書いてくれることが嬉しいんです。


んで、今回どうしてわざわざ(しかも、ホントに今さら)ブログを取り上げることにしたかっていうと、今回のヤス(松岡康暢選手)のが面白すぎるからです。

これは秀逸。ヤス。最高。
是非ともチキンラーメンに負けないような有名人になっていただきたい!

ヤスはわりと向いてると思う。こういうの書くの。
泰さんとアリさんと喜名さんが個人でブログやっててチェックしてますけど、他の人もやったらいいのに。

個人的には、陽介と祐輔、忠世、ヤス、佳男さんあたりがやってくれるといいなぁ。


ヤスの記事が少しでも気になりましたら、せめて今回のくらいはご覧下さいませ。

ロッソ熊本オフィシャルブログ


ってか、前はトラックバックできたのに。
いつの間にできなくなったんだろう。
今回のヤスの記事にトラックバックしようと思ったのにな。

まぁブログやってると変なのが引っ付いてきたりするし、管理が大変だからしょうがないかなぁ。

それにしても残念です。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


