ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



岐阜戦プレビュー

木島さんの膝良くないってまじっすか?

orz

どうしたものか。

心配はしてたんですけどねー。
むー。まぁ仕方ないか。
キジに頼ってばかりじゃいられない。

今回は他のメンバーに意地をみせてもらわないとね☆


さて、明日は水前寺で天敵・岐阜戦であります。
特に苦手ってわけじゃないんだけど、どうも勝てないんですよね。こういうのは積み重なっていくと、変に意識してしまって面倒なので、早めに叩いておきたいところ。


これまではカウンターに悩まされてきました。
去年は特にポゼッション型のサッカーをしてきたので、カウンターへの対応がなかなかできず。

今年は第一に守備から入る試合が多かったので、やられるよりもやる機会の方が多かったですが、前節の湘南戦での原のポスト直撃シュートの展開をみてもわかるとおり、今でも苦手でよくやられる形であることは間違いないです。



さて、今回対戦するにあたり、前節の山形と岐阜の試合をみました。

一時の不調は脱出したようで。

守備は前より不安定な感じはしましたが、日野は頑張ってる感じですね。
前節はセットプレーでのマークが外れまくりだったので、その辺が修正されているかどうかは気になるところです。
あとは、ラインの裏への対応が拙いのが目立ちました。それだけに木島さんがスタメンで出れないのは痛いですね。

攻撃の方は、カウンターもさることながら、二列目の飛び出しのケアが非常に重要になると思われます。
トップの選手が裏をとることも当然ありますが、彼らがポストなり引いてくるなりして、相手CBを引き出しておいて、出来たスペースに嶋田や高木が走り込む形。前節は凄く目立ちました。

また、サイド攻撃については、ボールを運ぶ者、ゴール前に飛び込んでくる者がはっきりしているように思いました。前目の選手の他、梅田にも気を付けたいですね。

明日は、DF菊地が出られないものの相川がスタメンに復活し、SBに吉村、CBに川島というスタメンが有力とか。片桐はスタメンから外れるとか。噂の佐藤くんは外れるかもとか。

どうなるか、うちのスタメンも含め、楽しみですね。

あー。それにしても、木島が出れないとしたら痛いなぁ。
彼自身の能力、プレースタイルもさることながら、4-4-2のダイヤモンドで臨まなきゃいけないのも痛い。
カウンター対策と二列目飛び込み対策に効果的と思われる4-2-3-1は対岐阜に最も適したものだと思うし。

さぁどうなるでしょう。
岐阜戦も含め、残り4試合。なんとか勝ちたい。

明日は快勝で。
2年待ったし。そろそろ勝ってもいいんじゃない!

あとは、審判さま。
特別素晴らしくなくていいんで、普通のジャッジでありますように。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


