ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



太田選手の期限付き移籍

このたび、当クラブ所属の太田 浩二選手が、2007年8月11日より「FCガンジュ岩手」(岩手県リーグ4部)へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

■太田 浩二 選手(おおた こうじ)選手        
・ポジション:DF
・生年月日:1984年9月7日(22歳)
・身長/体重:183cm/74kg
・経歴:浜名高校~東京農業大学~ロッソ熊本
・移籍期間:2007年8月11日~2007年10月10日
 
※コメント:
移籍先で活躍できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

…だそうです。

太田選手のプレーは練習試合で見ました。
高さ・強さとともにスピードもあったので、いい選手だと思いましたよ。
ただ、現在のロッソでは、センターバックの中でも5番目か6番目だもんね。
若いし、経験を求めてレンタル移籍するのはとてもいいことだと思います。
是非とも岩手で監督に認められて、ガンガン活躍してほしい。


さて、太田選手の移籍先「ガンジュ岩手」ですが、Jリーグを目指してる地域リーグのチームです。

昨年の3月設立。
そういえば、ロッソと同じ時期かその年の秋くらいに準加盟申請してなかったっけ?

マスコットは現在名前募集中だけど(8月31日締め切り)、とにかく『鷲』

ガンジュとは、岩手山の別名『岩鷲山』からとったとのこと。鷲もこの字つながり。

地域リーグといっても、岩手県の4部リーグに所属するチームなので、V・ファーレンみたく「いざJFL!」っていう位置にはいないのですが、頑張れば琉球みたいに何階級か特進する可能性は秘めたチームだと思います。

監督はジェフで活躍した武藤真一。
プレイングマネージャーやってるみたいです。

選手は元ジェフ(現在のリザーブズ)の選手がいたり、TDKや鳥取の選手がいたり、元琉球のクリスティアーノがいたりと県リーグに所属してるチームとしてはかなり充実していると思いますね。

それを示すかのように、リーグ戦の第1節が12-0、第2節が17-0。
岩手のサッカー協会は何をやっているんだ…
だめだろ。こんなチーム下においてたら。他のチームのモチベーションがあがらんわ。


そんなチームに移籍する我らが太田くん。
是非ともレギュラーを勝ち取って、岩手のスターになってほしいなと。
惜しまれつつもレンタル終了、もしくはチームに望まれての完全移籍となることを祈りつつ…

がんばれっ!いいやつ(コモ談)太田浩二!!!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


