ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



熱烈歓迎!ウイリアムくん!

試合が無くて「あーぁ」なところに、イチの怪我情報が入ってきて、さらに「あーぁ」なところに、良い知らせが入ってきましたね。

ひゃっほぅ!


以下、オフィシャルをコピペ(太字部分)。

2008-11-17 吉川ウイリアム選手 来季加入内定のお知らせ

このたび、学校法人暁学園 暁高等学校(三重県)の吉川ウイリアム選手の来季新加入が内定し、仮契約を締結しましたのでお知らせいたします。

吉川ウイリアム(よしかわ ういりあむ)選手
【国籍】ブラジル
【ポジション】FW
【生年月日】1990年7月22日(18歳)
【出身】三重県桑名市
【身長/体重】171cm/68kg
【サッカー歴】明正中学校(三重県)~暁高等学校(三重県)
・U-16三重県国体選抜
・ナショナルトレセンU-16に東海代表として参加

■コメント
一日でも早く試合に出てゴールを決め、チームの勝利に貢献したいです。
ロアッソ熊本がJ1昇格できるよう、熊本のサポーターの期待に応えたいと思います。




いらっしゃぁーい!


…って、三枝かっ!もとい、三枝師匠かっ!

いやいや。三枝師匠の落語けっこう好きなもので☆

…まぁどうでもいいですね。


他県の高校生なんて見る機会ないし、ましてや全国大会には参戦してないんでしょ?
ますますないよね。見る機会。

ま。監督や森川強化部長が探し当てた人材ですからやってくれるんでしょう☆

リーグ戦でスタメン取るまでには時間がかかると思いますが、ひたむきにやってればチャンスは来るよ。それに、うちは5カ年計画だからね。今3年生のコたちが22,3歳になったときが勝負ですから。その時までにすごい選手になっていてくれればOKですから。焦らずにね。

期待してます。頑張ってね。


まぁそれはともかく、J'sGOALを見ていたらふと岐阜の補強のニュースが。

なになに…

ほう。韓国人。
まぁね。アジア枠あるしね。そりゃあ取るだろう。

で、秀…

ん?

秀岳…

ん???

秀岳館って…あれ?もしかして八代の?元八代第一の?あの秀岳館?

およぉー。これは複雑ですねぇ。

Jクラブがなかったこれまでなら、素直に頑張れっ!というところですし、今も頑張れ!と思ってはいますが、地元にチームがある今、取られた感も否めません。これですっごい選手になったら負けた気が…orz

まぁ韓国の方らしいんで、その辺も色々ありますかねぇ。
ってか、岐阜の強化部がすごいよ。
どっからそんな情報をしいれて八代くんだりまで…脱帽ですな。


とにかく若人たちよ。
大好きなサッカーで末永く食べていける選手になりたまえ!

熊本に関わる全てのサッカー選手たちに全力で期待してます☆



あぁ。そうそう。

今日、冬の選手権の抽選会がありまして、我が県代表の大津高校は北越(新潟県代表)と1回戦であたることになったようです。勝ったら神奈川県代表や静岡県代表なんかとの試合もありそうですし、できれば最後まで残って欲しいところですね。
がんばれ!

ちなみに、1回戦の注目カードは、青森山田vs鹿児島城西。
そして、2回戦シードで決まった星稜vs作陽ですかねぇ。

青森山田は上位常連の超強豪校ですし、城西は鹿児島勢としては他県の人の知名度は低いかもしれませんが県内では毎回ベスト4に入る強豪校ですし、今年は超高校級FW大迫くん(鹿島内定)がいますからね。高円宮杯でもリーグを勝ち抜いてトーナメントまで残りましたから。

星稜は石川の強豪。オランダにいる本田圭や山形の豊田の出身校として有名です。
一方の作陽は高円宮杯でベスト4まで残った高校のチーム。他はユースチームばかりだったし、あそこまで残るのは立派です。トーナメントでは、野洲に勝ち、ヴェルディユースに勝ち、高円宮杯優勝の浦和ユース相手に延長まで粘ったチーム。浦和が決勝で9-1で名古屋ユースを破ったとこをみると、相当に実力のあるチームだと想像に難くないですから。

どっかでやってくれればいいんだけどなぁ。
スカパーもうちょっと頑張ってよねぇ。

一発勝負なので、どんなに前評判が高くても結果は分かりませんが、メジャー級の強豪校が初戦にして敗退してしまうのはやっぱりもったいない気もしますね。


とにかく若人たちよ!
結果は考えず、今を突っ走りたまえ!

悔いの残らない大会になることを祈ってます。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


