ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



熱烈歓迎!山下くん!

ウイリアムくんに続き、加入内定のお知らせが来ました。


以下、公式をコピペ(太字部分)

2008-11-19 山下 訓広選手 来季加入内定のお知らせ

この度、流通経済大学の山下訓広選手の来季新加入が内定し、仮契約を締結しました。

■山下 訓広(やました くにひろ)選手
【ポジション】DF
【生年月日】1986年5月29日(22歳)
【出身】千葉県柏市
【身長/体重】182cm/82kg
【サッカー歴】
田中中学校(千葉県)~流通経済大学附属柏高校(千葉県)~流通経済大学(茨城県)
・流通経済大学附属柏高校時代、千葉県代表として出場し、国体準優勝。

■コメント
早く試合に出れるようになって、少しでもチームに貢献できるよう頑張りたいです。



ですって☆

いらっしゃーい!

のくだりはもういっか!(笑)


ウイリアムくんはググっても高校生なので特にヒットしませんでしたが、山下くんの方はさすが流通経済大学サッカー部。いくつかヒット。どうやら関東大学リーグの方よりはJFLで試合に出てたっぽい選手ですね。おそらくうちの強化部がJFLの良い人材を発掘しにいっているときに、お眼鏡にかかった選手なのでしょう。セットプレーからアシストや得点もしているということで、ヘッドに自信のある選手ということでしょう。

身長が182cmということは、うちのフィールドプレーヤーの中では1位タイ(ゴンさんとまこっちゃんが182cm)ですね。DFではなんと一番大きいですよ。

うちのDF陣は、最近まとまってきてはいますが、まだまだ発展途上。
身長という天から授かった武器があるのだから、それを生かせばすぐにスタメンやベンチを脅かす位置にいけるかも。とはいっても、うちのお兄さん方もなかなか手強いですからねぇ。切磋琢磨。お互いに伸ばしあえるような関係で頑張って欲しいなと思いますね。


さて、これからまた何人か入ってきたりするのかなぁ。

去年は新人3人だったし。吉田くんとまこっちゃんと稲田くんね。
あとは、チャ様とゴンさんが1月ころ判明して。
キジは練習生からの途中加入。韓国トリオも途中加入。

一方で、佐藤が退団したりしたし。
そっちの方もやっぱり気になる季節になりましたね。


引き抜きの話があるってのは光栄なことだし。
うちを選んでくれた選手たちには、その選択が正解だったと思ってもらいたいし。
うちにきて、熊本を第二の故郷として愛してくれるならそれはとっても嬉しいことだし。
とにかく熊本に関わってくれた選手たちはどうあっても応援しますよってことで☆


まぁ要は、そういう色んなごちゃごちゃした話をひっくるめて、なんじゃかんじゃあったあとに、来季を闘うことになった選手たちが、熊本のために残るって言ってくれて、なおかつ、それが今年築いてきたベースを活かせるようなメンバーであったら、もう何も言うことはないって、そういうことかなと思いました。


ええ。「要は」を使って、かなり「まとめます」感だした割には、別に大した話じゃないんだけれども(笑)

ま。みんな幸せになってくださいよってことで(台無しw)



あぁ。そうだ。
山形の試合を観ました。徳島と試合したやつね。
徳島が決定的なミスしなきゃ、けっこう面白い試合だったんだけどなー。
3点ともミスがらみだったので、非常に残念です。
もうちょい必死な山形を偵察できたら良かったのに。
ま。この話の続きは金曜日にでも。

今日はプレビュー書いちゃおうかなと思ってPCに向かったんですが、ちょっと早すぎるかなっていうのと、山下くんの加入ニュースがオフィシャルにアップされていたので、そっちに反応させていただきました。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

あ、なんかタイトル被っちゃいましたね^^
でもいいですね。CBに大学生。スカウティングの
成果なのでしょうね。

しかし、最近の流通経済大学の充実度は凄い。
毎年5-6人コンスタントに出してるし、JFL組から
も満遍なく出してますね。

確か今年は、JFL組のGKも清水だったかな?
入りましたし。

やはり場数で鍛えられるのでしょうかね?
【2008/11/19 18:16】 URL | たのさん #-[ 編集]

>たのさん
かぶりましたね(笑)
これからも加入があるたびに今シーズンは「熱烈歓迎!」でいきます☆

ピンポイントですよね。長身CB。
走るのも速いといいなぁなんて妄想してます(笑)

流経大すごいですね。特に今年はすごいですよ。
あそこにはドラゴンズもあるし、大学リーグとJFLが日程かぶってるから、出場機会は他の大学と比べてかなりあるんでしょう。

大学リーグやJFLにベスメン規定があったら、こんなにたくさん選手が育たなかったんだろうなと思うと皮肉ですね(苦笑)
【2008/11/19 19:12】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


