ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



熱烈歓迎!大迫希くん

ロアッソくん誕生日おめでと…


キタ━━(゚∀゚)━━!!


噂はありましたが、ついに公式にきましたね。

以下、太字は公式のコピペ。

この度、学校法人日章学園 鹿児島城西高等学校の大迫 希選手の来季新加入が内定し、仮契約を締結しました。

大迫 希(おおさこ のぞみ)選手
【ポジション】MF
【生年月日】1990年11月27日(18歳)
【出身】鹿児島県薩摩川内市
【身長/体重】178cm/66kg
【サッカー歴】川内少年団(鹿児島県)~桜島中学校(鹿児島県)~鹿児島城西高校(鹿児島県)
【コメント】
夢だったプロサッカー選手になれてとても嬉しいです。一日でも早く試合に出て活躍したいです。




いらっしゃませぇ。


ってか、池谷GMと森川強化部長やるなぁ。
ついに、うちにも他県の強豪校の高卒ルーキーが来てくれるようになりましたか(ノд`)

花に水、人に愛。料理…じゃなくて、サッカークラブは心やね

小さい小さいと聞いてましたが、178cmならかなり立派じゃないですか。
それで、走れて、巧いとなったら、おじゃったもんせ!ですよ。ええ。
うちにはぴったりのタイプだと思います。ダイシと勝負ですね。

ま。高卒ルーキーだと、1年目はフィジカルと判断スピードで大きな壁があると思うので、それを乗り越えるのに時間はかかると思いますが、早く慣れて試合で活躍できるようになるといいですね☆


ってか、お気づきの方もおられるかもしれませんが、去年?まで鹿児島の方におりましたので、天皇杯予選を見に行ったり、kyuリーグ見に行ったり、Jのキャンプ見に行ったりしてたんですが、鹿児島城西も見ました。

そして、去年の時点ですけど、イチオシでした。鹿児島城西。

大きい方の大迫くんがトップにいて、それからの縦のラインがすごくしっかりしている良いチームだったんですよ。ボランチ・CB・GKとね。冬の選手権では惜しくも準決勝で負けてしまいましたが、鹿実や神村よりもがっちりした骨格を持ったチームだなという印象があります。希くんもいたんですかねぇ。その時は、1トップだったので、うちと同じようなフォーメーションだったと思います。サイドもすごい運動量多くて速かったというイメージは残ってます。

まぁ大きい方の大迫くんのインパクトがすさまじかったからな。
天皇杯予選準決勝で相手はヴォルカ鹿児島だったんだけど、大人相手に互角以上に競れる高2。
あり得ない光景が目の前で。

結果、負けてしまいましたが、0-0か1-1かで延長戦までもつれましたからね。
あのロッソ熊本のkyuリーグ時代唯一90分負けを喫しているヴォルカ相手にですよ。
ちなみに、メンバーはベスメンでした。ヴォルカ。

だもんで、しかも中山だったもんで(電光掲示板なし)、メンバーの名前も分からず。
その時のトップが大きい方の大迫くんであることも分からず。
ただ、あのでかい9番はすげぇと。
そういう感じだったもので。せめてメンバー表があればね。希くんのことも分かったかもですが。


ただ、今年は選手権に城西が出ますからね。
大津とは反対のブロックなので、準決勝に残るしか目にする手立てはありませんが。
鹿児島行くか。TV見せてもらいに(笑)



まぁ何にしても、クラブとして「心」を謳うからにはきちんと育てられるチームでありたいですね。才能を伸ばすこともそうですが、一人の人間としても、どこに出しても恥ずかしくない選手に。

そうやっていけば、若いにしろベテランにしろ、おのずと良い選手が集まるだろうし、チームとしてのレベルアップも図れるというものですね。時間はかかるでしょうが、小さなことからコツコツと。大事だと思います。


加えて、大迫くんにいいクラブに来たと思ってもらえるよう、サポとしても、はりきって応援しなきゃですね☆

頑張ります。



あぁっと、最初にふりに使ってしまいましたが。

はっぴばーすでー!ロアッソくん!


中学生になるのか、磯野カツオ的小学生扱いなのかはわかりませんが(笑)

どっちにしたって、我らのアイドルであることは間違いありませんので☆
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

はじめまして。

城西の大迫希くんをテレビでですがみました。

テクニックなどとてもよいと思います。後は、フリーキックうやコーナーキックのキッカーもやってたしとてもよい人材だと思います。

今は鹿児島に住んでますが、4月からは熊本に帰ります。是非、スタジアムまで応援にいきます。

皆さんそのときはよろしくお願いします。

みんなで、応援していきましょう。
【2009/01/02 20:12】 URL | SHO1 #-[ 編集]

>SHO1さん
はじめまして。

希くん良いですか!
活躍してる話は鹿児島の友達からも聞いてて、いい選手がきてくれたなぁと思ってます。

戻られる前に余裕があるなら是非キャンプでの練習試合を観に行かれてください。
基本的にタダですし、色んな選手が近くでみれるんで、ある意味公式戦よりテンション上がりますよ☆

行かれた際にはまたコメントお願いします(笑)
【2009/01/02 23:31】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


