ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



契約更新

一部ですが、公式にアップされましたね。

2008-12-09 契約更新選手のお知らせ
2009年度の契約を更新した選手についてお知らせいたします。

・DF 2 網田 慎 選手
・DF 3 河端 和哉 選手
・MF 5 山口 武士 選手
・DF 6 福王 忠世 選手
・DF 15 市村 篤司 選手
・DF 16 矢野 大輔 選手
・MF 22 吉井 孝輔 選手
・MF 25 西森 正明 選手
・MF 26 山本 翔平 選手
・MF 27 宮崎 大志郎 選手
・FW 30 山内 祐一 選手
・GK 41 稲田 康志 選手


更新された選手のみなさん、来年度もよろしくお願いします☆

名前のない選手もいますが、話し合いの順番とか選手個々の都合もあったりするんだろうし。
よそに狙われそうな選手とは複数年だってありえるしね。
そんなわけで、今名前がないからってやいやい言う段階でもないんですが。

それでも、「前線からの積極的な守備なサッカー」のベースラインが継続されることに確信を持てるメンバーが更新してくれましたね。

こりゃあ、来年もいい音奏でるよ。

あとは、主旋律メンバーですね。
ヤスやゴンさんはG大阪との兼ね合いもあるし、うまくまとまるといいなぁ。

他のロアッソサポさんのブログを見てると、他チームを戦力外になった選手も練習に参加していたりするようで。まぁなんていうか、有名であるとか地元であるとかはおいといて、うちで輝ける選手が来てくれるといいですね☆幸運を。


ってか、ふと思ったんですけど、ほら普通の人が就職するときは「御社の…」とか言うじゃないですか?ああいうのってないんですかね?サッカー選手には。

いやいや。違いますよ。
そのままのやつじゃないですよ。面接とかじゃなくて。

やっぱり仕事場を選ぶってなると、そのチームのことを知っておくべきと言うか。
もちろん「プロだから、どこに行っても、監督から要求されることは全てやる!」っていうのは素晴らしいと思うんですが。先方が見て選ぶっていうのは当然といううえで、自分の長所を知って、その上でアピールすること、「このチームはああいうサッカーをしていて、自分はきっとフィットできる」っていう情報を持って、練習に参加したりするんでしょうか?

ん?書いてたらすごく愚問な気もしてきましたが(笑)
聞かぬは一生の恥ってことで。

小さなクラブの若手主力選手がビッグクラブに引き抜かれて、そのまま芽が出ないこともよくあること。
金銭面での評価は確かにプロとして最大級の誉め言葉なんでしょうが。
やっぱり試合に出てこそのサッカー選手だと思うんで。
自分が試合に出れそうな…というと、レベルが低いところ選べ的な感じでとられそうですが、そうではなくて、自分のスタイルにあった、いわゆる「選手とチームのスタイルが相思相愛」な契約が何よりですよね。

サッカーに限らず、プロスポーツ選手ってそういう感じがしないなぁと不思議に思ったところでした。
もし選手たちが相当調べた上で練習参加してるとしたら、失礼な質問して本当にごめんなさいってところですね(苦笑)


ま。うちはフロントさんが、そこら辺、わりとしっかりしてるっていうか、ポジションごとに獲得したい選手のイメージがはっきりしているみたいなので、大丈夫だと思ってますよ。

昨日のビバ!ロアッソラジオでは、あと新加入も5人くらいあるだろうって池谷監督がおっしゃってたんで、とにかくうちのスタイルに合う、または、今シーズンの基盤にプラスαをもたらしくてくれるような選手が来てくれるといいですね。

そして、できることなら、

おれがロアッソ熊本ビッグにしたらぁっっっっ!

って、サポに向かってマイクで叫んでくれるような選手を心待ちにしています☆

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


