ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


契約更新パート2

今日は3人。
オフィシャルにて発表がありました。

2008-12-11 契約更新選手のお知らせ
2009年度の契約を更新した選手についてお知らせいたします。

・GK 1 吉田 智志 選手
・MF 8 喜名 哲裕 選手
・GK 21 小林 弘記 選手


先日発表された12人の選手と同様、来年度もよろしくお願いします☆

あとは、太くんとゆたかさん、キジ、チャ様、コモ、ヤスとゴンさんのレンタル組、あとは、ソックン、サンテ、ミンソの韓国トリオですか。

まぁうちは金銭面で十分な額を示すことは出来ないでしょうが、誠心誠意やってまいりますので、そこはなにとぞ…

ロアッソのことがしゅきだからー


ふざけるのはこれくらいにして(笑)

今日からクラブW杯が始まりました。

本日はアデレード(アジア2位)vsワイタケレ(オセアニア代表)。

正直、アデレードが強いんだろうなと思ってはいましたし、試合を観ても差はあるなと思ったんですが、頑張ったなぁ。ワイタケレ。両チームとも当たりが強くて、さらに審判がやたらと流す御方だったので、非常に恐ろしかったですが。後半のピアースへのバックチャージはPKだろうと思いました。ありゃひどい。


でも、色々考えさせられましたなぁ。

オセアニアの枠って必要なのだろうか…と書くと語弊があるな。
やはりどうしても差があるよね。
チームの力の差然り、各大陸王者決定戦までの道のり然り。

オセアニアはアジアに組み込まれるべきだと思うけどなぁ。
そうでなければ、アジアを半分に分けるべきだと思うなぁ。
で、東アジア、いわゆる環太平洋アジア諸国に組み込むべきじゃないかなぁと。

サッカーはサッカーだし、頑張ってる姿を見せてくれるのは嬉しいことだけど。
何かあまりにスタンスが違いすぎて。

日本人はわりとこういうの好きなのかもしれませんけどね。
諸外国のサッカー好きはどう思うんだろうかと思いました。


あと、あの開催国枠もいらないなぁ。
けっきょく枠が出来てから日本のクラブがACL獲ってるからというのもあるのかもしれませんが、結局あの枠もワイタケレに対する違和感と同じかな。ま。開催国枠に関しては、W杯にもあるし、受け入れられてるのかなとは思いますが。


あっと、そういう厳しいこと書くつもりじゃないんだった。
いちお言っておきますが、決してワイタケレやアデレードのことを悪く言っているわけではありませんので。今日の試合も、それなりに楽しめました。


それに、再会があったしね。

ヴィンセント。

またの名を、高木ケイン。

ロッソサポなら聞いたことがおありですよね。

去年の途中から、C大阪からガイナーレ鳥取にレンタルされてましたね。

ファーストコンタクトは前日大雨で高速が通れなくなった時の夏の水前寺での試合。
3-2で勝ったものの、ケインに決められたじゃないですか。FKだったか、CKだった忘れましたが。ごちゃっと。目の前で決められたから覚えてますよ。

鹿児島から高速使っていこうと思ったら人吉で通行止めになってて一般道におろされましたもん。ほんと一日がかりでギリギリ間に合って、トントーンと点とって、楽勝かなと思ったら、ごちゃっと2連発で危うくて、何とか勝ってホッとしましたもん。

あの試合のちょっと前くらいだったかに、鳥取に入ったので、どんな選手なんだろうとドキドキしたのを覚えています。

彼がワイタケレの一員として後半途中から登場しました。
ヴィンセントって言われても分かりませんでしたが、顔を見て「あれ?見たことあるな」と思い、実況の方が「C大阪に所属していた…高木ケインといった方がなじみがあるかもしれません」という言葉で、おおっ!と思い出し。

そっからは、ワイタケレ応援ですよ。あからさまに(笑)


彼を見ていて、ふと今季退団していく選手たちのことを思いました。
また会うかもとか言っても、そんな可能性なんて低いだろってちょっと思ってたかもなって反省しました。

こういうことがあるんだなって。あるだろうって。

その部分で、ワイタケレに感謝。素敵な再会をありがとう。


そして、改めて、ここに誓う。

今までロッソ熊本、そして、ロアッソ熊本に在籍してくれた選手すべてを。

絶対に忘れません。

会っても声かけられないかもしれないし。
選手としてじゃなくて、指導者になってるかもだし。
テレビの中でふと見つけたりするかもしれませんが。

それでも、心から再会を喜び、心から応援し続けることを。


そういうサポーターが熊本にたくさんいることを選手たちにも覚えてもらえてたら、光栄なことこの上ないですよね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。