ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


改めまして

今日はうちのメンバーのトライアウト参加日ですね。
参加予定者をみると、どうやら佐藤祐介もいるとか。

どうだったのかなー。
それなりに力は出せただろうか。
どっかから声かけられそうだろうか。

どの選手も決してダメだからうちを出るわけではなく。
もっと自分の力を出せる環境を求めてのトライアウトなので。

すんなり決まって欲しいなぁ。
気のいい人ばっかだしさ。ほんと。神様お願い。



さて、今日はCWCも無いってことで、特にサッカーを観るわけでもなく。


ただ、公式に今日出るのかなと待ってたのに出なかったので、もうフライングしちゃえ!ってことで(笑)

J2熊本FW中山完全移籍「熊本のゴン」

記事によれば、ゴンさんだけじゃなくて、ヤスも完全で獲得できるとか。
お二人さんにはどうなのか分かりませんが、サポ的には心待ちにしていましたよ。
ただ、レンタルから完全の流れ、そして、今年の結果から考えて、2009年は二人にとって本当の勝負の年になりますね。充実したものになりますように心から応援してます。怪我にだけは、気を付けて。

改めまして、よろしくお願いします。



トライアウトが終わり、天皇杯も佳境を迎えていますので、移籍関係の話もそろそろ本格的に動き出すんでしょうね。来週あたりから年末までがクラブ・選手の勝負の時期でしょう。今年は例年に比べ、多くの選手たちの契約満了がありましたので、1人でも多くの選手たちが満足な形で来シーズンを迎えられるといいですね。



明日は、南米王者リガ・デ・キトが登場ですか。

リガ・デ・キトが南米チャンピオンになる試合はスカパーでリアルタイムで観ました。
相手はワシントンをはじめ、元Jリーガーが多数所属するフルミネンセでしたよね。

第1戦第2戦共に点数がたくさん入る殴り合いのゲームになりました。
キトは名門ですが、優勝までの道のりは決して平坦ではなく、予選のグループリーグでもフルミネンセと同組に入り、そこでは勝てず(1分1敗)、決勝トーナメントでも勝っては負け、引き分けPK勝ちもあり、決勝の2戦ももしアウェーゴールが適用されていれば負けでしたからね。

ねばり強さは認めます。
技術も高いし、南米代表と言うに相応しい力も持っていると思います。

ただ、心配なのは、シーズンをまたぎ、主力が移籍してしまっていること。
決勝戦を見る限り、キトの攻撃は2枚の翼にあったと思います。
1人はボラーニョス。もう1人はゲロン。
ものすごいスピードとバネで相手守備陣を切り裂く2枚の翼が本当に強烈でした。

でも、もういないんですよね。ゲロン。
今季のキトは観ていないけど、正直、厳しいんじゃないかなぁ。
ありえますよ。初の南米・欧州以外の代表が決勝戦進出。

ま。パチューカもそれほど本調子であるようにはみえないし、ギリギリの接戦になると予想します。

明日はとりあえずキト応援。あさっては当然ガンバ応援。

さんまさんがマンUマンUとばかり言ってるのは少々カチンとしますが、夏目アナがガンバのファンクラブに入っていたと知って、自分的好感度が勝手に上がっているのはここだけの話です。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。