ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



大津勝った


強かったねぇ。大津。3-0だって。

ディフェンス陣、特にCB2人はやや固い印象を受けましたが、まぁ力のある選手たちですから、今日完封できたのは大きかったのではないでしょうか。

他の選手たちはそれなりにいいとこ見せられた感じがしますね。
トップの黒木くんも西田くんも運動量、ポジショニング、コンビネーション、全て素晴らしかった。
サイドの2人もキレキレだったし、ボランチの2人、両SB共に無難にこなしてました。

ひいき目抜きにして、能力的にはけっこう差があったようにみえました。


とはいえ、そこはサッカー、カウンター1本で点が入ったりするし、何が起きるか分かんないもんね。
実際、前半良い感じで攻めれていたのに、先制するまで嫌な感じだったもんなぁ。
相手の北越にも巧いコいたしね。


次戦は1月2日。相手は島根代表・立正大淞南。
youtubeに上がっていた動画(下のヤツ)を観ましたが、おしゃれな2ゴールですな。

狙ってやったとしたら、すごいよ。

負けたくないなー。
たまには、熊本勢が最後まで残ってもバチ当たらないと思うけど。



あぁ。あと、この年末の忙しいときに…っていうか、みんなが休んでるときに、湘南・石原の大宮移籍が発表されましたね。大宮はこれで鳥栖の藤田と湘南の石原を獲得かぁ。2人とも良い選手。ミスターをつけてもいいほどのチームの顔でしたので、残念というか、悔しいというか。J2所属の戦友としては、明日は我が身な部分もありますし、J2としてのプライドもありますので、得も言われぬ気持ちでいっぱいです。こうなったら2人にはJ1で大暴れしてもらいたいですな。

でも、こうなると心配なのが、玉突きでうちのゆたかさんにオファーが来ることだよ。
獲得するにしても、移籍金をきちんと払うとか早めに発表するとか、うちのチーム編成にしわ寄せがくるようなオファーだけはやめてほしいなぁ。まぁゆたかブログを見てると、すごいまったりしてるから心配はなさそうだけど。

でもって、チャ様は全く音沙汰ないなぁ(笑)



さてと、杞憂はその辺にしておこうっと。
予定は未定だ。そしたら、可能性も当然未定だ。
未定なことを心配しててもきりがないし。


2008年も今日で終わり。

色々ありましたけど、とにかく楽しい1年でしたね。
2009年も精一杯Jリーグ・ロアッソ熊本を楽しめたらなと思います。

来年は今年以上に良いゴール、良いゲーム、熱いサポ、盛り上がる熊本を見られたらいいですね。
期待してます。

個人的には、今年の感じを維持しつつ、その都度きちんと書くことを目標にしようと思います。
今年は結局9.20の鳥栖のレポート書いてないしね(苦笑)まだ書く気はあります☆


ではでは。みなさま。良いお年を。
スポンサーサイト

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


