ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロアッソづくし

1月2日の夜に大津のことをスカウト目線で記事アップしようとして、ほぼ完成した頃に、「もどる」を押し、完全にパァになったので、「もうせんっ!」と思って放り出していたら、次の日に大津の試合があることを知らなくて、2回戦の記事が間に合わなかったばかりか、まんまと藤崎くんが活躍してしまい、今推しても100%あとのりな感じが格好悪いなと感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

1文で書ききったのは愚痴っぽさを表したくて…察してください(笑)
ホントは短く区切る方が読む方に優しいんですけどね(苦笑)


幻の記事のうち、スカウト目線で書いた部分を簡潔に書くと…

1.大津はみんな良い選手。
2.でも、3年生を今から狙うのはやめよう。大学での成長を願う。
3.狙うなら2年生軍団。
4.特に、藤崎くん、谷口くん、岩崎くんはどん欲に狙うべし。

でした。今年試合にでてる2年生軍団はみんな優秀ですよ。
トップの子とか、左サイドの子とかも。来年の成長に期待。
個人的には、ボランチの8番谷口くんにスケールの大きさというか風格の端緒を感じるので、是非おさえたいところかなと思いますけどね。あのコにはオファー来ると思う。

3年生で特に言及するなら、黒木くんがゆたかさんとかぶってることかなー。
あの独特の助走からの競り方やポジション取りのすばらしさなんかはすごく似てる気がする。
1対1が苦手っていうのも好印象(笑)将来はFC東京の赤嶺みたいになればいいなぁ。
西田くんも選手権絶好調で面白いなぁ。前評判の高かった藤本くんも面白いし。GKのコもいいと思う。


大津にはなんとか頑張って欲しいね。
全国放送まであと1勝。熊本県代表を全国に知らしめて欲しいです。

明日は鹿島学園。開幕戦をしぶとく勝ってからは何か実力以上の勢いを感じます。
大津は常勝って感じの強さなんだけれども、こういうトーナメントは勢いや運が結果を大きく左右してしまうからね。ベスト8の中では鹿島学園がダークホースって感じのチームなので気を付けるべし。

ちなみに、サッカー魂は今のところ全て録ってある。J内定選手をチラ見でもしようと思って。
1月末からスカパーで始まる選手権の全試合放送もできるだけ見て今どこもひっかかってない良い選手を探そうと思います。見つけたら追っかけて、ブログで猛プッシュします(笑)



大津のことばかりになってしまいましたが、本日4日はロアッソ特番デー。
RKKのもKABのも面白かったです。ついでに、スカパーのも。コバトーク最高。

RKKの方はゆたかさんの発言が気になるねー。
ま。迷うのは当然か。でも、J1以外ならうちでいいじゃない!って思う。まぁサポだからねぇ(笑)

KABはさすが「赤く燃えろ…」スタッフ陣。
時間も長かったし、池谷GMや選手のトークからゲームまで全て楽しめました。

あのゲーム対決は通常枠でもやってくれたらいいのに。
せっかくだから全員に挑戦して欲しいですもん。リベンジもありで。

あとは池谷GMの「存在自体がファウル」は良かったと思います(笑)
吉田くんもあれほどいじられてるとは…面白かったです。
ゲーム対決は翔平の巧さもさることながら、うえみーと熊さんが楽しそうに参加してるのを見て幸せな気分になりました。うえみーの左は巧かったなぁ。これからもちょいちょい登場することに期待。


夜の特番はいい加減辟易ですが、ロアッソ特番は嬉しいですね。
今週にはゆたかさんやチャ様の動向も分かるでしょうし、うちから去る選手たちの移籍先も決まっていくことでしょう。新しく入ってくる選手も発表されるだろうし。

期待と不安の両方がありますが、今は全てがいい方向に決まってくれることを信じて、公式発表を待ちたいと思います。



最後になりました。

コメントをくれるみなさま、そして、たまにでも読んでくれるみなさま。

明けましておめでとうございます。

また1年間、元気にブログを更新していく所存であります。

ではでは、本年が良い一年でありますように。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。新です。
今年も読まさせていただきます。
・・・そして、熊本のJ2での躍進に期待して、陰ながら、応援させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
【2009/01/05 08:28】 URL | 新 #-[ 編集]

>新さん
明けましておめでとうございます。お久しぶりです。

あれだけJ2で圧倒的だった広島がJ1でどこまでいけるのか楽しみにしてますよ。
できたら一気に優勝争いしちゃってください☆
【2009/01/05 22:13】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。