ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



移籍じゃないニュース


いくつか来ましたね。順々に。
以下、太字部分は公式のコピペですのであしからず。

2009-01-08 現役引退選手、スタッフ就任のお知らせ
2008シーズンにて現役引退をしました4選手は、2009シーズンより当クラブのスタッフへ就任いたします。

熊谷 雅彦:フロントスタッフ
上村 健一:トップチームコーチ 
有村 光史:育成・普及コーチ
北川 佳男:育成・普及コーチ



再就職決定っすね。
もうバッチリなんじゃないでしょうか。
サポみんなが思った通りの割り振り。

それに、みんな地元が違うのに(うえみーは広島育ちって聞いたし)、熊本に残ってくれたのが嬉しいです。ユースやジュニアユースも含め、是非ロアッソ熊本を強く、大きくしていただきたいです。

今後ともよろしくお願いします。


そんでもって、連続して怪我のニュース。

2009-01-08 福王 忠世選手の手術について
福王忠世選手は、以前よりかかえていたケガを完治させるために、2008年12月に奈良県内の病院にて手術を行ないました。

病名:左足関節衝突性外骨腫
加療期間:6週間程度を要する見込み

2009-01-08 網田 慎選手のケガについて
12月27日(土)トレーニング中に負傷しました網田 慎選手は、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

検査結果:左第5中足骨骨折
加療期間:8週間程度を要する見込み



オフってことで前向きにいきましょう。

ただよの手術は、roasso magazine!!(RKK金曜24:50~)で言ってたやつですね。
だいぶ無理してたのかなぁ。ここはしっかり治して、万全で復帰してください。
コンディションバッチリなら本来ベンチにいるような選手じゃないんだ。ただよは。
2005年kyuリーグのMVPだぞ。やれるんだよ。絶対。
ゆたかさんがいなくなって、次にミスターロアッソに相応しいのはただよだと思う。
絶対に戻ってきて、必ず活躍するように。よろしくお願いします。

網田くんもまたえらいときに怪我してまいましたね。
まだまだ試合に絡んでくるまでには時間がかかりそうという話もちらほら聞きますが、Jで見たい選手であることは間違いないし、世代別の代表に選ばれていた吉田くんはおいといて、網田くんがスタメンに名を連ねるようになったときにようやくうちの育成力が評価されるんだと思うんで。
本当に期待していますので。焦らずにまず治すこと。
そして、スタメンが白紙のプレシーズンにこそアピールとさらなるレベルアップを。よろしくお願いします。



さて、他のチームの補強話はちらほら出始めました。
うちはヤスとゴンさんの完全移籍、希くんとウイリアムくんと山下くんの新加入以外まだ何もなしですが、まぁJ2所属であり、お金もないし、順位も下の方だったし、さらにJでは南側の端っこですから、色々あるでしょう。それはもう仕方ない。

けど、今いる選手たちはほんと優秀ですから。
熊本にもこんな優秀な選手たちが来てくれましたから。

のーぷろぶれむ。

そして、われらの池谷eyeで良い選手引っ張ってきてくれるはず。
際だつほどの優秀な人物じゃなくて良いです。有名人でなくていいです。
ただ、サッカーが楽しくてしょうがなくて、熊本を好きになってくれる人。
加えて、熱いハートの持ち主。一芸に秀でていたら尚良し。

大歓迎。


そう思ってれば、他がどんどん決まっていっても全然余裕。

縁は人と人との繋がりですから。
良い選手、良いスタッフがいるところには自然と良い人材が集まるものです。


そうやって、ワクワクしながら公式発表待ってます。

あー。早くだれか決まらないかなー。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

こんばんは。新です。
福王選手・・・怪我されたんですね(┬┬_┬┬)
実は、福王選手は新の”サカツク”における不動のセンターバックなんです。
ゲームの影響で応援するって、ちょっと不謹慎ですが、早く回復して活躍して欲しいです。
【2009/01/09 21:49】 URL | 新 #-[ 編集]

>新さん
もしかしてサカつくDSですか!うちの守備の要は森脇くんで攻撃の要は森崎浩でした。

いやいや。興味を持ってもらえるならゲーム上等です☆
ちなみに、自分も山瀬サポになったきっかけはサカつく2002でしたから(笑)あの頃は札幌所属でしたが、うちのスーパーエースでしたもん。
【2009/01/10 14:19】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


