ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



がんばれ!陽介!

今日は嬉しいニュースが2つ公式にきましたね。

一緒にするのも申し訳ないので、まずはよく知ってる方から書こうと思います。
井畑くんの情報は全く入ってこないので、明日の熊日に期待。



さて、「生まれた日は晴れだった」でおなじみの陽介の移籍が決まりました。
以下、太字は公式をコピペ。

2009-01-13 小林 陽介選手、松本山雅FCへ加入のお知らせ
この度、2008シーズンをもって契約満了となります小林陽介選手(FW/29)が、松本山雅FCへ加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

小林 陽介(こばやし ようすけ)選手
【出身】東京都
【ポジション】FW
【生年月日】1983年5月6日(25歳)
【身長/体重】173cm/66kg  
【サッカー歴】浦和レッズユース~浦和レッズ~横河武蔵野~ロアッソ熊本(2007~2008)



うちを退団する選手の中では(引退する選手を除き)一番最初のリリースですね。
とりあえず行き先が決まったことは良かった。おめでとう。

他の選手たちも早く決まりますように。


さて、陽介については、今年初めの公式動画で「仲の良い選手はいません」と本気とも冗談ともとれる爆弾発言をして早一年、ヤスのブログに登場したり、公式動画でキヨシと親しげに遊んでたりする姿を見て、ロアッソ熊本というチームが彼にとって少しは居心地の良い環境になれたんじゃないかな?と思ってます。

プレー面での思い出は、豪快に外してる印象がまず先に来て(笑)、07年のアウェイ栃木戦でのだめ押しゴールと、これまたアウェイでHondaFCに勝ったときのゴールかな。栃木戦は準加盟同士の大一番だったし、Hondaには初めて勝ったんだよ。4-2の逆転勝ちで。とても思い出深く、ロアッソ(ロッソ)熊本の歴史に名を刻んだゴールだったと思います。08年はなかなか試合に出られなかったけど、出た試合では自分色出してたし、きっちり仕事してたと思います。ゴールの後のパフォーマンスはどれも格好良かったなー。あのお辞儀してたやつとか今観たら泣きそうだ。

陽介は十分通用する力を持った選手であると思う。
でも、うちには良くも悪くも「高橋泰」がいた。
絶対的エースがいた。その牙城は崩せなかった。

それだけだと思うんだよね。
ゆたかさんが良すぎただけ。
しかも、陽介が来てからの2年間。特に良すぎただけだと思う。

きちんと90分使ってもらえるような環境が与えられれば、いきなりとは言わないまでも、半年、遅くとも一年で結果を残してくれるような選手となるはず。絶対的なエースになれるだけの素質は持ってると胸を張って言える選手です。06年の武蔵野時代の記録がそれを証明してる。

サポーターにも、いい男として評判だった陽介。
もっと赤いユニフォームを着た姿をスタジアムで見たかったんだが。

まだ若いし、松本でエースになって欲しい。
Jを目指してるチームだから、また相見える日が来ると信じている。

だから、さよならは言わない。また会おう。
遠く離れた熊本まで来てくれて、J参入への夢を一緒に追いかけてくれて、本当にありがとう。



松本山雅FCのサポーターのみなさま。
うちの陽介くんをよろしくお願いします。

背は大きくありませんが、身体能力が非常に高く、バネ人間のような男です。
技術的に巧い!という感じではありませんが、前線で相手を追いかけ回し、諦めない姿勢はみなさまの心を打つだけの量と質を持っていると確信しています。
ゴールの匂いをかぎ取る嗅覚とそこに飛び込める運動能力は持っているので、パサーと感性が合えば、ありえないゴールを量産してくれることは間違いないです。
何より優しくおちゃめな男です。練習場でも気さくに対応してくれると評判でした。

なにとぞなにとぞ、小林陽介をよろしくお願いしますm(_ _)m


あぁ。さみしいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

こちらが「熱烈歓迎!井畑くん」だと思ったので、うちではタイトル変えたんですが(^^)

陽介に関しては、その通りだと思います。
器用そうなイメージながら、ユタカと1番被ってたのが陽介だと思うんです。

ウイングが出来るような器用さは持ってない、根っからのストライカーだったかなと。

シーズン通じて使われれば、ゴン中山みたいな感じの活躍できるんじゃないかな。

で、岐阜の片山みたいに、またJへの道が拓かれるんじゃないかな。

活躍を心より願ってます。
【2009/01/13 19:55】 URL | たのさん #-[ 編集]

>たのさん
お気遣い感謝です☆
明日は予想通りのタイトルの記事書く予定でしたのでばっちりだと思います(笑)

松本も十分強いですからね。去年の地域決勝は長崎応援してたから敵気分でしたが、今年は何よりも先に応援します。頑張ってほしいですねー。もしKKに戻ってきたら「陽介コール」で迎えたいですね。
【2009/01/13 23:43】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


