ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



がんばれ!関!

しまった…完全に乗り遅れてる…うち(笑)

ちょっとさぼってるうちにドバッと来ましたね。
こうなったら新加入組は後回しにしていこうかな。
ルーキーの情報はあんまり揃わないし。
1月2月は書くことも多くないだろうからそっちで(笑)

ごめんなさい。新加入の選手たち。


チャ様はきましたね。あまりに音沙汰無くて、もうダメかと思った。よしよし。
確かに守備面に不安はあるものの、貢献度はかなり高いと思います。
骨折してチャ様が出られなかった間、ゆたかさん全然ゴール決められなかったし(山形戦での1ゴールのみ)、12試合で2勝3分7敗でしたからね。目に見えるよりも、やりやすいんだろうと思う。そこを狙われるって分かってたら対処のしようもあるしね。
来季は是非ゴールを。選手名鑑では7ゴールを目標にしてたからね。
試合開始前のパフォーマンスも含め、期待してます。今年もよろしくどうぞ。



で、今回は関のことを。例の如く、太字は公式のコピペです。

2009-01-16 関 光博 選手、ニューウェーブ北九州へ加入のお知らせ
2008シーズンをもって契約満了となります関 光博選手(MF/20)が、ニューウェーブ北九州へ加入することが決定いたしました。

関 光博(せき みつひろ)選手

【出身】東京都
【ポジション】MF
【生年月日】1982年5月8日(26歳)
【身長/体重】172cm/66kg  
【サッカー歴】町田JFC~国学院久我山高校~駒澤大学~ロアッソ熊本(2005~2008)



彼もロッソ熊本発足時からの選手。
なので、語り始めれば長くなりますね。本当にお世話になりました。

思うに、一番スタメン争いのきついところにいた選手なんじゃないかなぁ。
1年目と2年目は鎌田や森との争い。3年目は西森、去年はチャ様やコモ、翔平、吉井と。
突破力やキックの精度には非凡なものを持ってるし、伸さんのヘッドとの相性は抜群だった。
当初は調子に波があると言われたりしたけど、常にスタメン争い激戦区に身を置くことで、良く成長したと思う。うちのショートのFKで得点の匂いがするのは、コモと関だけだ。

怪我のタイミングや西森の台頭があって、出場機会が減ってしまったけど、3年目も主力だったし、去年はフォーメーションの変更に泣かされた感はある。

よく走るし、うちで生き残ってきたところをみるに監督に求められるものを出せる選手だと思うから、使いやすい選手だと思うな。

同じ九州内のチームへ移籍するってことで、うまいこと観戦する機会も作れそう。
長崎の練習に参加しているうちの選手もいると聞くし、長崎と北九州の試合はロアッソサポにとっても必見の試合になるね。何とかして観に行きたいと思います。


それにしても、今の北九州の監督ってジョージさんだよね?
選手としても有名でしたし、ロッソサポとしては、kyuリーグ時代にライバルだったFC琉球の監督と言えば早いんでしょうけど…つまり、ジョージさんは関知ってるんだよね?直接プレーしてるのを見てるし、相手として対応も考えたはず。そういう人が率いるチームにいくってのは、もしかしたら監督の評価が相当高いんじゃないの?楽しみだなー。

ほんと頑張って欲しい。
他にも良い選手いるし大変だとは思うけど、スタメンとってほしいな。


他の選手も早く決まるといいなー。


明日は更新できたら、太くんあたりを記事にしたいと思います。


あ。記事で思い出したけど、キジと山内がサッカースクールに乱入したらしいね(笑)
去年の年末はコモと矢野が元ロッソ戦士の松岡選手のとこのサッカースクールに自主参加してくれたらしいし。

チームでの活動じゃなくても、こうやって自主的に熊本の子ども達のために動いてくれる選手たちがいるって、本当に素晴らしい。とても誇らしい。うちのサポで良かった。

やってることはちっちゃいかもしれないけど、思うより大きく広まっていくよ。田舎だからね(笑)
これまで熊本にはプロスポーツがなかったから。良い感じで受け入れてもらえるようになるよ。

それにしても、良い話だ(泣)
うちは本当に「心」を武器にチームを作ってくんだなー。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


