ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



がんばれ!太くん!

全然書く間がない。
今日もないっちゃあ、ないんだけど、これ以上引っ張ってもね。
あっさりした感じになりましたが、こんなところで勘弁してください。

次は、いよいよ新加入組のことを調べていこうと思います。
大迫くんとウイリアムくんと山下くんの記事は書いてるはずだから、井畑くんと西くんだね。
ばっちり調べたいと思います。
24日に新体制発表ってことで、それまでにまた何人か加入のお知らせもあることでしょう。
なんとか新加入組の記事は1月いっぱいを目処に頑張ろうっと。



そういえば、今日はロアッソ熊本の新シーズン始動の日でしたね。
練習見学に行かれた方はいらっしゃるでしょうか?
公式の動画や写真館、Jsの写真なんかをみて何となく妄想してます。
高校生組と怪我してた網田くん以外はほとんど元気に集合してるっぽいですね。
誰がいないんだろ?とりあえず、ただよがいたので、ホッとしてます。


さて、今日は太くんについて。
やっぱり始動日前に書いとくべきだったかなーっという雰囲気は感じながら(笑)
太字の部分は公式のコピペです。

2009-01-16 太 洋一 選手、ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
当クラブ所属の太 洋一選手(GK/31)が2009年シーズンより、ガンバ大阪へ完全移籍することが決定いたしました。

太 洋一(ふとり よういち)選手
【ポジション】GK
【生年月日】1982年8月3日(26歳)
【出身】千葉県
【身長/体重】186cm/75kg
【サッカー歴】ジェフユナイテッド市原ジュニアユース~ジェフユナイテッド市原ユース~駒澤大学~ロアッソ熊本(2005~2008)   
【コメント】
プロ生活のスタートを熊本で始めさせていただき、サポーター、クラブ関係者の皆様に大変感謝しています。ガンバ大阪で1試合でも多く出場することが、熊本の皆様への恩返しだと思って頑張ります。ACLのピッチに立つ事を目標に日々、努力していきます。4年間の間、ご声援いただきありがとうございました。



ってか、太くんについては熊日に情報が出たときに、人柄についても、プレースタイルについても、思い出も全部書いたなぁ(笑)特にまた改めて書くこともないかも。ちなみに、その時の記事はコチラ

太くんが移籍するってなって、今までよりも明らかにガンバのGKについて注目して見ていた天皇杯。

能力の高さはさすがにJ1の上位クラブに所属するだけのことはあると思いますが、藤ヶ谷は安定感ないもんなー。ポジショニングもミス多いし。チョンボもある。まぁ大当たりの時はかなりすさまじいセーブ連発する印象はありますが。

例えば、名古屋戦だったっけ?杉本かに思い切りの良いミドルを決められたやつ。あれは何であんなところで飛んでるんだろうっていう悪い方の藤ヶ谷だったように思います。一方で、その後のバシバシ止めてたやつは良いときの藤ヶ谷。

西野監督はチームの調子が良くないときにGKを代える方法で流れを変えようとする采配を見せますから、太くんにも十分にチャンスがあると。そして、そのチャンスが回ってきたときに大活躍すれば正GKも夢じゃない!とそう思っております。GKってなかなかチャンスもらえないから、そういう意味では良いチームに入れたんじゃないかな?


ロアッソ熊本に在籍していた選手がJ1で活躍するのは1つの夢。
ロアッソ熊本のJ2優勝、J1昇格、優勝、在籍選手の代表入り…
そういうのと並んで。小さいって笑われるかもしれないけれど、すごく大事な夢ですから。

太くんはロッソ熊本発足時から在籍してる、いわば「生え抜き」です。
途中から入った選手に比べて当然思い入れは強いし、お世話になった感もあります。
彼が活躍してくれたら言うこと無いな。

大活躍を期待してるし、応援してるし、そうなるように願ってます。


がんばれ!太!
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


