ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サントリー×Jリーグスポーツクリニック

以下、ロッソオフィシャルより

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Jリーグは9月30日(日)、サントリー九州熊本工場芝生広場にて、
「サントリー×Jリーグスポーツクリニック2007 in 熊本」を開催いたします。

熊本へのクリニックへの参加者を8月17日(金)10時より募集を開始いたします。
詳しくは、公式サイトをご参照ください。
ロッソ熊本 選手も参加予定です。

お問合せ:Jリーグスポーツクリニック事務局
TEL:03-5459-2905(平日10時~17時)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

…だそうです。

ちなみに、リンク先のJリーグ公式サイトを見たところ…

「サントリー×Jリーグ スポーツクリニック」は、スポーツを通じて多くの人々とコミュニケーションをはかることにより、特に子ども達にスポーツを通じた心身の健全な発達を促進し、さらには「人間教育」に寄与するためにサントリー株式会社と結んだ『Jリーグスポーツフェローパートナー』の活動の一環として2003年から展開しています。

 今年もラグビートップリーグのサントリーサンゴリアスやバレーボールVリーグのサントリーサンバーズと、地元Jクラブが参加し、競技の枠を超えて、芝生の上でスポーツをする楽しさを伝えるため全国規模での開催が決定しました。4月から10月まで毎月1回の合計7回をJクラブのホームタウン中心に開催。クリニックのプログラムはJリーグ・アカデミーが監修し、地元Jクラブの協力を得て、子ども達に楽しみながらスポーツに取り組むきっかけを提供していきます。


はい。太字注目!!!

ロッソ熊本はJリーグ扱いぃ♪
ロッソ熊本はJリーグ扱いぃ♪

まぁ調子に乗るのはこのくらいにして(笑)

他の開催日がすべてJリーグチーム(ガンバ大阪、FC東京、ヴァンフォーレ甲府、名古屋グランパス、鹿島アントラーズ、横浜Fマリノス)で、かつすべてJ1チームであることを考えると、九州のは大分トリニータのある大分でやるべきなのでは?と思いながら、J2クラブのある福岡でも佐賀でもなく熊本で開催されることを素直に嬉しく思います。


ゲストで中西哲生さんも来るらしいので、たくさんの子どもたちが集まったらいいなぁと思います。

ロッソ熊本はチームとしてもサッカー教室をよく開いてるみたいだし、子どもたちも選手の名前を覚えてたり、応援してくれてたりするみたいなので、他の会場に負けないくらい盛り上がればいいなと思います。

おれが小学生だったらいくのになぁ。ざんねん。
スポンサーサイト

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。