ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



がんばれ!たもん!

2009-02-04 町田 多聞 選手、ソニー仙台FCへ加入のお知らせ
この度、2008シーズンをもって契約満了となりました町田多聞選手が、ソニー仙台FCへ加入することが決定いたしました。

町田 多聞(まちだ たもん)選手

【出身】埼玉県
【ポジション】FW
【生年月日】1982年2月14日(26歳)
【身長/体重】181cm/65kg  
【サッカー歴】浦和市立高校~筑波大学~群馬FCホリコシ~ロアッソ熊本(2005~2008)



更新休んでる間にきてたー。
しかも、河野も。

まぁ順番で行きましょう。


まずは…

たもん・まちだ。

ロアッソサポ的にはこっちの並びの方がしっくりくるのではないでしょうか?(笑)

ロッソ熊本立ち上げ時からの選手。たもん・まちだ。
ロアッソ熊本の純正スピードスター。たもん・まちだ。

前線から一生懸命ボールを追っかけてくれるあの姿。愛されますよ。そりゃあね。
大事なところ、簡単なところで外しちゃうのもまたご愛敬って感じでしょうかね。
生粋のFWだと思いますよ。変にこねくり回させずに、愚直に裏を狙わせる。それでチャンスは確実に作ってるくれる。そういうFWです。

良い選手だったなぁ。本当に。

思い出に残ってるプレーは数あれど、一番インパクトがあったのは、2006年のプレーシーズン、鹿児島の鴨池で行われたジュビロとのTMで決めた一撃。うろ覚えですが、確か右からの大きなセンタリングに一番遠いファーの角度のないところから、左足で合わせてドカン!だったような気が。とにかくスケールの大きなボレーシュートでした。えぇぇぇぇ!ありえん!みたいな(笑)

Jリーグに上がってからは、FWよりもサイドで起用されることが多く(うちは3トップぽかったのでFW起用といえばFW起用かもしれませんが)、途中出場ばかりで見せ場を作るということはかないませんでしたが、一生懸命な姿勢は陽介と共に光っていたように思います。

行き先はソニー仙台ってことで、またレベルの高いチーム・リーグでサッカーができるんだなぁとホッとしてます。やれるもん。多聞なら。

ちなみに、ソニー仙台は良い印象あんまりないな(笑)
いや。悪い意味じゃなくて、うちけっこう勝ち点奪われてるんで…orz
トップ5とは行かないまでも、JFLの中では良い位置につけているチームだと思うし、今後の上位進出に一役買えたらいいよね。

JFLってことで、Jで再会する可能性は低くなってしまいましたが、九州にJFL所属のチームが3つあるんで、見る機会には事欠かないかなと思います。エースになってたら見に行こうかな。

JFLの得点王はJに来るからね。そこを目指して、ステップアップしてくれたら、そうでなくても、楽しくサッカーしててくれたら、幸せな気分になれますね。怪我のないように頑張ってください☆




あっと、そういえば、公式で「夢の中まで左足」の宣伝してましたね。
サカマガ購読者としましては、あの連載かなり読んでるんですが、ほんとに面白いですよ。

名波って本当にサッカー好きなんだなぁっていうか、一緒にサッカーやると楽しいんだろうなぁって。
彼の全盛期を具に観戦できていたジュビロサポがうらやましい。

加えて、藤田さんがでるんならねぇ、ただでさえ、買おうと思っていたのに、発売日にダッシュで書店に行くか、amazonで注文しちゃおうかなくらいの勢いですね。→もう出てるんですね…orz失礼しました。買いに行きます。


おすすめです。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


