ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


がんばれ!河野!

遅くなりましたが、ぎりぎりセーフと思う(苦笑)

2009-02-04 河野 健一 選手、FC Mi-OびわこKusatsuへ加入のお知らせ
この度、2008シーズンをもって契約満了となりました河野健一選手が、FC Mi-OびわこKusatsuへ加入することが決定いたしました。

河野 健一(かわの けんいち)選手

【出身】三重県
【ポジション】MF
【生年月日】1982年9月15日(26歳)
【身長/体重】171cm/63kg  
【サッカー歴】津工業高校~日本文理大学~ロアッソ熊本(2005~2008)



河野もロッソ熊本発足当時からの選手。
出場機会には恵まれませんでしたが、色んなポジションやってましたね。
加入当初はボランチだったっけ?中盤ならばどこでも!っていう感じはしてましたね。
JFLの何かの試合ではFWで使われたこともあったかと記憶しています。
最終的には、右のSBとして、J2に参入した昨シーズンも共に闘いました。
今年は9節広島戦で途中出場したのみ。

運動量はある。キックもそこそこできる。
何よりどのポジションでも頑張ろうっていう姿勢は、プロの鏡ですよ。

ポジション的な経験もですが、地域リーグからJFLを経て、J2リーグ戦まで経験したことはきっと今後のサッカー人生に役に立つと思います。

オフィシャルのままコピペしましたが、移籍先はチーム名が変わって、「MIOびわこ草津」になったみたいですね。MIOびわこ草津さんの公式ページを見て知りました。準加盟はまだのようですが、将来的にJリーグ参入を目標としているとのこと。補強もばりばりやってるみたいですし、今後が楽しみですね。ロッソ関連だと内林がまだいるのかな?あと、大瀧もいましたが、河野と入れ替わりで盛岡の方に移籍するようですね。大瀧はうちに来る前がグルージャ盛岡だったから、また戻ることになったのか。

とにかく良いチームに入ったなぁ。良かった良かった。

河野は出場機会こそ少ないものの、かなり期待されてたと思います。池谷元監督に。
サッカー選手としては、身体が細すぎる感は否めないし、守備の時の重心の高さが非常に気にかかっていましたが、長距離走はうちのチームでトップクラスだと聞いていたし、そういう短所も含めてのSBコンバートだったと思うんですけどね。もう少し見たかったし、うちが地域リーグで足踏みするようなチームだったなら、試合にも出れて、もっと巧くもっとタフに成長したのかな?とも思います。

是非とも試合に出て欲しい。

どんなにうまくいかなくても、自信を失っても、池谷元監督の才能を見る眼を最後まで信じてあげられれば、満足行くまで闘えるんじゃないでしょうか?期待してます。



さて、これで今年うちを退団する選手のうち、公式で進路が発表されていないのは、キヨシだけになりましたが、本人のブログを見るかぎりでは、決まったようですね。公式での発表が待たれるところ。楽しみに待ってます。

となると、引退した選手たちも含めて、再就職先決定率100%ですか!
このご時世でですよ。やるねぇ。
こういうことは続けていきたいですね。
願わくば、選手たちも満足する移籍先であってほしいものです。


あと、今さらですが、ロッソ熊本時に在籍してた鎌田安啓選手が引退したってね。

当時は関と熾烈なポジション争いを繰り広げており、チーム内で数少ないレフティーとして期待していたものです。関・森・鎌田・山口がどうにか共存してやっていけないものかと色々思案したのも今となっては懐かしい思い出ですね。

鎌田といえば、劇的なゴールが多かったね。JFL1年目のプレシーズン横浜C戦の決勝点、あれは横浜Cを揺るがし、リーグ開幕早々の監督解任劇・高木琢也監督就任・横浜CのJ1昇格という物語を生み出した真の原点となる試合だったと思うよ。
その年のJFL後期の横河武蔵野戦での同点ゴールも劇的だった。その年のJ参入はできなかったけど、あれで首の皮一枚繋がったしね。

思い出せばきりがない。ホントはきちんと単独で記事を書いてもいいぐらい。

もう一度ピッチで躍動する鎌田を観たかったけどなぁ。
今年はチャンスあるかなと思ってたんだけど。

非常に残念ですが、本人が決めたことですし、今後も楽しい人生を送られますように心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。