ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



横浜FC戦のトラブルとやら

公式で知りました。

あほだな。

今季初勝利にこんな形で水を差すなんて。

横浜FC関係者各位、サポの皆様、そして、うちの選手たちやトラブルに全く関わらないうちのサポーター、さらにはせっかくスタジアムに足を運びお金を払って観戦なさっていたお客様、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思います。


ただ騒ぎたいんなら自分ちでやれよ。

応援することの大前提がチームの後押しをすることのはず。
足引っ張るような輩はサポーターではないし、スタジアムに来る資格は当然ない。

こういうトラブルがないことがうちの強み、というか誇りなんじゃないのか?

去年はJリーグでも色々ありました。
柏-鹿島戦での事件のように、チームに罰金が課されるおそれもあります。


サポーターって何なのか?
個人的には、チームがあって初めて成り立つもので、あくまで黒子というかスソノというかとにかく一番前には出ない脇役みたいなものなんだけど、それでもチームの一員なんだと思っています。

それだけに、今回の事件は本当に残念で、非常に悲しい。


今一度サポーターの在り方をそれぞれでしっかり考えるべきなのかもしれませんね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


