ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vs コンサドーレ札幌 in KK-WING

あんだけの勝利なのに更新が遅れてしまいました。

失礼。



いやはや何なんでしょうね。これは。
前回の記事の最後に「うまくやれば勝てそう」とか書きましたよ。たしかに。
でも、まさか、これほどとはね。びっくりです。

そして、あと二回ある札幌との試合が非常に恐ろしい(笑)



この試合は北野監督がおっしゃったとおり「成長している」という言葉がぴったりです。

といいますか、ここまでの試合すべてが「成長している」と評価されていいなと思えることが、1番嬉しいね。


前回の水戸戦で、サイドバック勝負できてないよね!って書いたら今節のイチは上がりまくり。クロスも冴えてた。

緩急、特に「急」をつけれたらいいね!と言ったらショートカウンターから翔平ちゃんのJ初ゴール。

守備面でもラインはいい感じで保ちながら、要所をしめての初完封。

いやいや。すごいな。
相手の良し悪しもあろうけどさ、ここまで見事に修正してもらえると書きがいありますよ。


システムの変更はありましたが、大きな変更じゃないんでしょう。使いたい選手を選んだらそうなった感じ?


ま。全員が全員100点かと言えばそうではないし、もっと良くなると思うんだけど、一つ結果を残せましたね。去年と比較したら2勝目も完封も早いし。これは来ちゃうんじゃないですか?第2クールのロアッソ旋風。


最後に良かったとこと課題を簡単に書いてしめたいと思います。

良かったこと。
・攻撃が多彩になりつつあること。
・中盤の押し上げが質・量ともに十分だったこと。
・先制したこと。
・勢いのある前半で勝負を決めれたこと。
・サイドバックが上がれたこと。
・原田拓が計算できたこと。
・セットプレーが計算できそうなこと。
・ばっさんが復活してたこと。
・矢野ちんがキレキレなこと。
・いなやんが初出場で無失点だったこと。
・復帰、新加入の選手を試せたこと。
・ゴンさんが今季初ゴールを決めたこと。
・翔平ちゃんがJ初ゴールを決めたこと。


課題。
・宇留野がちょっと心配。
・藤田のいないときのゲームメイク。
・ミドルのゴールがほしいこと。
・セットプレーでのゴールがほしいこと。
・後半ややヌルッと入ったために押し込まれたこと。

あたりでしょうか。

さすがに今回は具体的にあーだこーだというとこはありませんけど、後半の頭はもっとうまくやりたいところですね。次に期待です。



さて、次節は福岡と。
ゆたかさんも調子良さそうでなによりですね。
ま。連勝してるようですが、スーパーゴールとセットプレーのようですから、思いのほか苦戦してると評価しています。
今節札幌に対してやれたことは必ず福岡戦でも活きると思いますので、まずは勝ちたい、できれば2点差つけて追い抜きたいとこですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/07 16:53】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


