ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロッソ熊本サポーターズスクエア

■ 2007/08/22(Wed)  イベントのお知らせ

8月25日(土)上通り・熊日びぷれす広場にて
「ロッソ熊本サポーターズスクエア」の交流イベントが開催されます。
ぜひ、ご来場ください。

「ロッソ熊本サポーターズスクエア」
8月25日(土)上通り・熊日びぷれす広場

12:00~19:00 写真パネル展・グッズ、チケット販売
※KKWING開催残り4試合(9/8,10/20,11/17,12/2)のお得なプレミアシートセット券をこのイベント会場限定で販売します。
一般5,000円、小中高2,500円
(チケットは全て対戦別です)

13:00~13:15 キックオフセレモニー
14:00~18:45 監督・選手ステージイベント、サイン会など
(14時~、15時~、16時~、17時~、18時~)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

JFLリーグ戦が今週、来週とお休みなので(9月2日には天皇杯熊本県予選決勝がありますが…)、明日イベントをやるそうです。

びぷれす開催ならば、あると知らない人でも、週末の買い物で通る人は多いだろうし、「ロッソ熊本」をアピールするにはいいかもしれません。

あと、個人的には、目玉はプレミアムシートのセット販売だと思っています。
プレミアムシートはA席共通券のように使いまわしは出来ませんが、4試合で5000円なら1つずつ買うより1000円安いし(普通は前売券1500円×4試合=6000円です)、かなりお買い得だなと思います。

それに、オフィシャルには書いてないので、多分新聞だったと思うんですが、プレミアムシートのお客さん先着100名様限定で何かもらえるって書いてあった!
※ただ、ソースが見当たらないので、公式で発表があるまで鵜呑みにしないで下さい(汗)

これは買いですね。
おれが熊本在住だったら、これは買う。これを買いに行く。

でも、この手のイベントって子どもとかいないとなかなか足が向かないなぁ。
20代の男が1人では、なかなかはしゃいで「わーい」なんてできないし。
もう少し内容とか工夫して欲しいかも。

それに、ロッソ熊本の観客層を分析すると、どうしても若い人の有料来場数って少ないと思うから、そこら辺を意識してはどうかと思う。

小学生以下だと両親に引っ張られてくるのを見かける。

けど、中高生は親と一緒には動きたがらないしね。
だから、タダ券を入手した時に友達を引き連れて来場という形が基本だと思う。

大学生に至っては、ホントにコアな一部しか足を向けてない。

カップルで「サッカー観戦しようか?」ってやりやすいけど、一人で根気強くKKに通うっていう人は完全にコアサポだよね(苦笑)


キーはやっぱり「どうやって青年男子を引き込むか。」
青年男子の気が引ければ、将来的にも向こう50年は安泰です(笑)

ロッソ熊本が1人を魅了するってことは、1人がサポになることじゃない。

1人が興味を持てば、それが友達に、家族に、彼女に広まる。

その裾野は無限大。


もちろん観客動員をかけて、その試合で凄い試合をすれば、それが一番いいかもしれない。
けれど、試合観戦するのも有料だし、お金を払うというところに至らせるまでの誘引をこういうイベントでやってみたらいいのになぁと思いました。

ちびっこをターゲットにしたイベント。
若い学生をターゲットにしたイベント。
おじいさんおばあさんをターゲットにしたイベント。

月ごとにローテーションで分けてやってもいいし、一気に開催しても良い。
そういう目線でイベントを開いてみるのも(たぶん他のクラブはやってないんで)いいと思いませんか?☆
スポンサーサイト

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。