ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vs 東京ヴェルディ in 味スタ

2点差っておそろしいよね。


うちはあまり大逆転された記憶はない。
一昨年の天皇杯くらいかな?
幸せだよ。
でも、これからきっとある。
もっと強くなってからだろうけどね。



今回の逆転劇。
みんなが言ってたけど、藤田さんのゴールが大きかった。

あれが全ての始まりだから。

木島の同点ゴールも。
ゴンさんの逆転ゴールも。
ただよのダメ押しゴールも。
いなやんのスーパーセーブも。
みんなみんな頑張った。

でも、あの反撃の狼煙は時間帯も崩しとしても最高だった。
チームのテンションも全然違うしねー。


前半2失点は大黒さんにやられまくったね。
良い走りしてた。おかげで、ラインぐっちゃぐちゃ。
1失点目は良い飛び出しだったなぁ。
でも、あの時のいなやんのポジショニングはどうなんでしょ?
ニア抜かれるのは絶対ダメだけど、あの角度だとニアに寄りすぎに見えたけどな。ま。現場でみないと分からんけど。

あと、たまにソンジンのつき方って怖いよね。
たぶん知らないんでしょ。日本人選手に対する知識がないんでしょ。

いや。責めてるわけじゃなくて。
例えば、大黒という選手がどんだけやる男とか。
少なくとも同じ世代の日本人よりは確実に。

2失点目もひどかった。
あんなポジでキープされたらキーパーどうしようもない。


だけど、後半は踏ん張った。
センターの二人もライン整えてたしさ。
前半あんだけ崩れると立て直すの難しいと思うんだよね。

いなやんもスーパーセーブ連発。ポジショニングも良かったしさ。


今節はトラブルでセンター二枚を変えることになりましたが、うちのスタイルを考えたら今節の二枚がベストなんだろうな。足元うまいもん。矢野とばっさんは対人に強いから、どっちが良いとはいえないんだけどね。

悩ましいなぁ。DF陣。


吉井と翔平ちゃんのコンビもいいなぁ。
フリーランニングが長い。
ダイシもそれなりにやるけど、回数もすごい多いし。

連戦中はスタメン変わったりもするって話だし、今回の試合は勝ったことも嬉しいけど、出てなかった人たちが頑張ってたのが一番だ。


明日は、岡山戦。
全国地域決勝大会以来か。
初勝利の勢いでくると思いますが、中二日のアウェイは鬼だし、前半をきっちり闘うこと、できたら先制すること、これが出来たら負けはないと思う。

うちは去年、連勝するまで相当かかった。
難しいんだよね。連勝って。
岡山は去年のうちに雰囲気が似てる気がするから、頑張ってほしいんだけどさ、明日は負けられない。

良い試合を。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


