ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



「しろ」と「ファイナル」と「バナナ」♪

この1週間ほどでいくつかありました。
試合がなかったので更新サボってましたが、色々ありました。

1.ロッソボトル売上金で支援 AC熊本に高橋酒造
2.公式戦のお知らせ
3.ロッソ熊本応援1本バナナ発売


以下、順にご紹介します☆

わりと長くなったので…心してお願いします☆

※ちなみに、タイトルはこれからインスピレーションをうけました。気づ…くわけないか(笑)



●ロッソボトル売上金で支援 AC熊本に高橋酒造(くまにち.コム)

ロッソ熊本のユニホームスポンサー・高橋酒造(人吉市、高橋光宏社長)は30日、ロッソを運営する熊本市のアスリートクラブ熊本(AC熊本)に支援金として111万4800円を贈呈した。

支援金は、同酒造が8月1日から期間限定で販売していた米焼酎「白岳しろロッソボトル」の売上金の一部。チームカラーの赤のラベルにチームロゴを入れた同ボトルの総出荷量は5万5740本で、1本あたり20円を寄贈した。同酒造によると「20年間(デザインの)リニューアルをしていなかったので、かなりのインパクトがあり、県外からの注文もあった」という。

高橋社長から目録を手渡された前田浩文AC熊本社長は「(チーム発足から)3年間、ずっと支えてもらってありがとうございます」とお礼を述べた。       
////////////////////////////////////////////////////////////////////
くまにち.コム」様より抜粋です。
くまにち.コムは地元新聞・熊本日日新聞様が運営しているホームページです。

内容は、前にもご紹介したとおり、赤い「しろ」ボトルの売り上げと寄付金が発表されました。

110万円って凄いね。

1本20円ってことは…約5万本…

…どんだけ飲むねんっ!って感じですよね(苦笑)

焼酎5万本が熊本で消費される…ってことでしょう?すごいよね。
でも、たぶん全部売れたわけじゃないと思います。
小売店に卸したってことでしょう。5万本を。

実家に帰ったときに仕入れた情報によると、このボトルがコンビニにも売ってあるとのこと。うちから一番近いセブンイレブンに売ってあったって(笑)

それに、普通は1100円なのに、酒キングJJでは900円だったし。
さすがJJ。

そんなこんなで計5本買ってます。
1本は鹿児島に。残りは実家においてあります。
頑張って飲んでみよう。

…J参入したらね☆

そして、ついでですが、高橋酒造でこんなキャンペーンが…

「しろ」ロッソボトル発売記念。全員プレゼントキャンペーン。

「しろ」へのコメントを書けば、もれなく全員がもらえるとのこと。
1人1個だって…そんなこと言わずにいっぱいほしいわぁ。
そんで配って歩き回りたい(笑)

なくなり次第終わりって書いてあるし、すでにストラップもらってる人もいるみたいだし、いつまでこのキャンペーンが続くか分かりませんが、まだサイトが生きてるから大丈夫でしょう。

ちなみに、コメントは高橋酒造様の掲示板に何日間か残るそうです。
おれのコメントも8月31日に書いたのでまだ残ってるよ☆


興味のある人も興味のない人も是非とも応募してみてください。
そして、興味のない人はわたくしに100円で売ってください(笑)



●公式戦のお知らせ

第11回NHK杯熊本県サッカー選手権大会
(第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会代表決定戦)

・決勝戦
9月2日(日)13:00~(水前寺競技場)
ロッソ熊本 vs 熊本大学

決勝戦は有料となります(当日券のみ)
一般:500円(メインスタンド)、300円(バックスタンド)
小学生以下:無料

※チケット・大会に関するお問合せ
熊本県サッカー協会
(TEL:096-334-5565)

ロッソ熊本グッズ、JFLホームゲームチケットの販売も行う予定です。
////////////////////////////////////////////////////////////////////

ロッソ熊本オフィシャルより抜粋です。

ついにきましたねー。

今年の天皇杯に対しては…

J参入のほうが先だろう!
リーグ戦が優先だっ!
今年の天皇杯は捨てるべきっ!

などなど…色んな意見が飛び交っているようです。

ま。そこら辺は思うところがありますが、長くなるのも嫌なので最後にちょこっとだけ触れてみました。


ただ、そんな意見を持ってる人でも「大学生に負けたらダメだろう!」が共通の見解です。

たしかにねー。負けはダメでしょう。アマチュアには負けられないっす。
我が母校だとしてもね。
大学にもサッカー部にも全く思い入れはありませんし(苦笑)


明日はやや天気が微妙という感じですが、水前寺開催が最後かもしれないし(リーグ戦の水前寺開催は既に終了。J参入後はKK開催が基本と思われる。水前寺は光が足りないらしい。)、500円とJFL公式戦より断然お得なので、是非会場に足を向けていただけたらなと。

TVよりも生観戦の方がやっぱり楽しいし、盛り上がるよー。


そして、明日のロッソのメンバーはサブ中心のようです(主力は翌日福岡でアビスパと練習試合)。

どうやら西森、小森田、そして福王が復活するんじゃないか?と言われております。
それ以外にも、町田やら大瀧やら山本やらヤスやらと普段はベンチで出られない選手たちも出場しそうということで、ロッソの試合を観れるのにプラスして楽しみが増えるかもです。

福王復活だけで500円払う価値あるわー。いいなー。熊本在住いいなー。

うちの弟に録画お願いしておこうっと…



●ロッソ熊本応援1本バナナ発売
クラブスポンサーの熊本大同青果株式会社様より「ロッソ熊本応援1本バナナ」が9月1日より12月まで期間限定にて発売されます。ぜひ、お試しください。

○取扱主要店舗
 お弁当のヒライ、EVERY、イズミゆめタウン、ゆうあいマート
 黒潮市場、マルショク、マルミヤストア、フレイン熊本
   
お問合せ
熊本大同青果株式会社 果実三課(TEL:096-323-2527)
///////////////////////////////////////////////////////////////////
またまたオフィシャルより抜粋です。

これみた瞬間笑ってしまいました。
バナナって…

明らかに「しろ」で成功したのに乗っかってますよね(笑)
マルキンのロッソ納豆やロッソ豆腐も売り上げ上々なのでしょうねー。

いやぁ。でも、いいことですよ。バナナ1本とかアイデア商品だと思う。
是非ともスーパーだけじゃなくて、コンビニにも置いてほしい。
普通においてあるじゃん?バナナ。
これをレジの脇におくだけで売り上げ倍増だと思うけどなー。

バナナは売れるっしょー。
ダイエットとかで女性にも買ってもらえるだろうし。
幅広く人気のフルーツだしさ。
こういうのでアピールしまくらなきゃー。

ロッソのスポンサー様であるローソンとかで是非ともやってほしい。


…以上の3本でしたー。
とりあえず明日の試合頑張ってほしいね。

JFLは優勝。天皇杯でもJ1クラブ撃破。

おれは捨て試合なんて認めませんから。
全部勝ちにいく。
やるからにはそういう気持ちが大切ですよ。

温存したってろくな事ないからさ。

それに、選手は「おれ達はJでも通用するぜ」ってアピールしないと来年はいないかもしれないし、アピールの場はたくさんあったほうが良いやろ。最悪ロッソがダメでも他のチームに必要とされればいいんじゃん?

ハングリーに行こう。

おれたちは同じカテゴリーのチームでは裕福な方かもしれないが、上には上があるし、このレベルで満足してちゃいけないよね。
負けるにしたって悔いの残らないように

ハングリーに行こう。

おれたちはあくまでチャレンジャー。

天皇杯でJクラブと当たる時も。
リーグで順位が下のチームと対戦する時も。
予選決勝で大学生と対戦する時もね。

何にチャレンジするかは個々それぞれでしょう。
そういう気持ちの強い人がロッソにたくさんいてほしいし、いつまでも残ってほしい。

がんばれ!ロッソ熊本!
スポンサーサイト

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


