ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


vs 栃木SC in 水前寺

良かった。ホッとしたね。
久しぶりの勝ち。

この勝ちは大きい。
熊日曰く「自信をつなぎ止める勝利」的な。



ただ、試合の内容はお世辞にも良いとは言えなかった。

栃木に押されていたとは思わないけど、決定機を決められてたらどっちに転んでいたか分からない。

ギリギリで防いでくれた守備陣には感謝したいし、誉めたいと思うけど、サイドのやられ方、ラインの調整、バイタルのマーク、まだまだ詰めるとこあるみたい。


攻撃の方は2トップの良さを遺憾無く発揮できたのが大きかった。
宇留野も復調してきたね。
ゴンさんも復帰戦にしては上々だった。

得点の形も良かったね。

1点目は藤田さんのスルーパスから宇留野が抜け出し、中に走ってきた西に右アウトで絶妙のクロス。西がダイレクトでニアを抜いてゴールと。

2点目はショートコーナーから一度クリアされるも、セカンドを拾ってサイド入れたボールに前線に残っていたソンジンが反応。折り返したボールを二列目から飛び出してきた石井さんがゲット。

特に2点目は練習どおりの形だそうで。素晴らしいね。ナイスゴールでした。


とはいえ、本人も言ってましたが、西は得点シーンと後半のイチが右サイドを駆け抜けたシーンくらいしか目立たなかった。

相手のストロングポイントが右サイドだったというのもあるのかもしれないけど、もうちょい頑張ってほしいとこだね。

あと、石井さんも渋くらしさをみせてるけど、囲まれることも多くなってきてる。うちの核だから狙われてるのかもね。ただよのミスもあったし、パス回しの判断はもっともっと上げていかねばなるまい。



と言っても、ここで書くまでもなく、試合後の選手たちの表情やコメントで十分感じてるみたいだし、明日の草津戦に直ってるってことは難しいだろうけど、こんな状態でも完封できるし、2点取れることを自信にしてほしいね。


それにしても、勝ちは良かった。
ほんとは内容とか関係ないんだわ(笑)

やっぱ勝たなん。
半分…いや、せめて3分の1を目指してほしいね。


草津は強いけど、都倉が離脱してるのはチャンスだよね。
なんとか、なんとか勝てると良いね。
開幕戦の借りを返しましょ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちわ。

確かにあまりよくはなかったですね、冷静に見直すと。

まあ勝ったから言いますが(^-^;

でも、横浜FC戦もそうでしたが、悪くても勝ち点を取るってのは、強くなったのかなと思いますよ。
去年は出し切らないと無理でしたもんね。

石井がきつそうなのは同感です。原田を鳥栖戦ボランチに上げたのは、つなぎの面で石井を楽にするためかなと思ったんですけど。

でも、原田はサイドバックにいてほしいですね。

リンクマンとして、キナさん早く復帰しないかなと思います。。
【2009/06/24 13:06】 URL | たのさん #-[ 編集]

>たのさん
こんばんわ。

良くなかったですよね。
でも、おっしゃるとおりだと思います。
強くなってると思います。

たしかに、原田のボランチ起用は石井を楽にしたい意図あったかもですね。
ただ、監督もおっしゃってたとおり石井こそ唯一無二の存在ですからね。難しいところです。

チームのバランスを考えるならダブルボランチじゃない。
でも、ワンボランチでどうにか出来る選手もいない。

こういうときこそ喜名さんが適任なんですけどね。

もしくは、石井さんに頼り気味で守備のときに周りが戻れてない場面もあるので、若い選手に任せてみるって荒療治もありますけどね。翔平ちゃんやダイシをセットで使ってフォローさせるっていう(笑)

パッと思い付くのは、ソンジンかな。ただよでも楽しいですね。
【2009/06/25 20:06】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。