ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


vs ザスパ草津 in 正田醤油

引き分け。

まぁ仕方ないのかなぁ。

勝つにはやっぱりいくつか足りなかったのかも…と素直に思う。
一方で、前半の流れからしたら後半きっちり追いついたんだから良し!とも思う。


監督がおっしゃってた後半勝負のプランはしっかり分かったよね。
前半は心配するくらい悪かったのに、後半は全然違うチームだった。

プラン通りに出来るようになったことはチームとしての成長の証なんじゃない?

ただ、やっぱり前半がプランだとしても悪すぎるよなぁ。
ゴンさんと宇留野に申し訳ないくらい、良いボールが入らなかった。ゴンさんは何度も手でアピールしてたよね。栃木戦との違いはここかな。

守備面での差はあまり感じられなかった。木下のスーパーセーブもあったし、4バックも良く守ってたよ。

失点のシーンは、ソンジンのコミュニケーションの問題じゃない?
中央に一歩絞ったタイミングで裏とられちゃったからね。
あとは、後藤が落ち着いてた。
右利きをあの角度でフリーにしたら、もうGKだけでは守れないよね。


後半は明らかに縦に速くなって、木島のスピードに相手が全くついてこれず。

でも、1つ目の決定機を外したときは今日はだめかと思ったよ。普通はそういうものなんだけどね。

木島はさすが。普通じゃない(笑)
そういえば、去年の第3クールの鳥栖戦を観に行ったときに、ハーフタイムの練習でビシバシ決めてたコモの横で、次々と外しまくってた木島をみて、友達と「今日は調子悪いのかなぁ」 って言ってたら、途中出場でシュート決めたのを思い出した。

ナイスゴールでした。



連戦つらいけど、次は天敵岐阜戦。
結果ほど力の差があったことはないと思うんだけど、勝てないよなぁ。
岐阜も今大変みたいだけど、他を心配する余裕もないし、前節の徳島戦での岐阜は素晴らしかった。

厳しい試合になりそうです。

でも、勝ちたいよー。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。