ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


vs コンサドーレ札幌 in KK-WING

ご無沙汰しております(笑)

激しく今さらなうえ、コンサドーレ戦は来客のため、フワッとしか見れませんでして。
更新すべきか迷いましたが、いちお。

何となく良い感じだったよね。良い守備してたし、攻撃も良かった。結果は見合わなかったけども。

木島のPKはちょうど来客の時間と重なり、直前で席を外し、全く見れなかったという…orz
オシムじゃないけど、基本席は立つんですけどね。PKは見ない派です。


外した件につきましては、トップスコアラーがPK蹴るのは普通ですし、外すのもあること。これまでのPKも外してないしね。木島を責めるのは違うかなと。
藤田さんに蹴らせたらっていうのも、きっと彼は誕生日だからという理由で譲ってもらうのを良しとしない男でしょうから。

まー勝てたよね。
決めるポイントはいくらでもあった。
攻撃陣は守備陣の頑張りに応えたかったね。


で、水曜の愛媛戦は台風で延期。
どう捉えるかは難しいとこですが、監督が変わったばっかで特に守備システムの構築がうまくいってないようだし、ジョジマールの怪我もあったようだから、愛媛の方がラッキーだったんじゃないかな。
うちが愛媛と対戦するときって愛媛の方が不幸な感じが多い気がするな。前回控え3人だったし。代替日が決まったら気を引きしめてかかりたいね。流れ的に苦戦しそうだ。


明日は天皇杯、横浜FC戦。
今季4度目の対戦。下のカテゴリーのチームと対戦するよりはやりやすいかもね。ただし、今季負け無しとはいえ、相性がいいとは思えません。二度も嫌な形で追いつかれてる。ホームであることを最大限に生かして勝ってもらいたい。新潟と試合したい。それを見たい。


ってか、石井が靭帯損傷で離脱か。痛いなぁ。全治8週間は今季絶望かな?
吉井と翔平ちゃんには当然頑張ってもらわないといけないし、喜名さんを始めとするMF陣にはフル稼動してもらわんとね。ヤスや網田くんの左SB起用も様になってきたし、拓ちゃんのボランチ復帰も楽しいな。
ピンチはチャンス。がんばれ。



あー。明日行けない…試合見れない…orz
行った方のレポート楽しみにしてます。
深夜帯でもいいから録画放送とかやってくれたらいいのになぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。