ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



天皇杯

前回の記事でも書いたとおり、天皇杯を直に見に行くことは叶いませんでした。
でも、よく頑張ってたって話は聞きましたし、読みました。
月曜夕方のロアッソ関連番組も十分な時間をとって放送してくれてましたしね。

残念だったなぁ。
PK戦になってしまってはもう運の世界。ただよや矢野のせいには出来ません。
石井の離脱があったり、相手が今季4回目の対戦で負けなかった横浜FCであったことも一抹の不安を感じさせるものがありましたが、その点に関しては何も心配要らなかったようですね。

リーグ戦でシーズン前の目標を達成することが困難になり、天皇杯でJ1相手に力試しをすることが1番のモチベーションになりそうだった今年度。痛いですね。本当に。


でも、シーズン前の目標の最後の砦が今週末に残っているじゃないですか。
九州ダービーで首位になる。この目標を達成するために福岡を倒さなきゃね。
元々去年、うちは鳥栖、福岡にそれぞれ1勝1分1敗で、鳥栖に勝ち越した福岡が全体の勝ち点では1位ということになりました。が、うちは負けたとは思ってないよ。どっちとも対戦成績五分なんだから。福岡が鳥栖に勝ち越したか知らんけど、うちは対福岡限定では五分ですから。

そんな気構えでやってまいりました(笑)

この論理でいくと、うちは福岡にさえ負け越さなければ、九州ダービー裏番長として君臨できると思うのです。だって、福岡が鳥栖に負けただけじゃない。うちは鳥栖に勝ち越したし、福岡に負け越さなければ下とは言えん。

まぁへりくつとは分かっているんですが、とにかく負けたくないなと。福岡には。
ここ数試合はいい試合をしながら、あと一歩の所で勝ち点を失う試合が多く目立っています。
福岡戦はお客さんもたくさん入るようだし、快勝して欲しいね。


10位も無理。天皇杯でJ1と対戦も無理となっては、せめてせめて九州ダービーでくらいはいいところ見せて欲しいなと。切に切に願ってやまないのです。

福岡に勝ったらブログいつもより早く更新してやるっ!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

いや、よかったですよ実際。

セットプレーでいかれる辺りは今の力なのかもしれませんが、攻撃的サッカーを指向する樋口さんのチームにセットプレー狙いしかさせてなかった。

石井の穴もそこまで感じませんでした。
役割的に石井の代わりは無理かも知れませんが、翔平ちゃんなりに彼の持ち味を最大限出してカバーしてましたしね。

喜名さんとかコモがあそこに入れば、また違う味も出るでしょう。

最後はゴール裏に行きましたが、タダヨやヤンピを責める声は聞こえなかったです。

ただ、やはり勝たないとねー。
ほとんど何もやらせてなかったし、ポゼッションに西やヤスの突破もアクセントになってて、かなりバランス良かったと思うので。

勝たせてあげたかった。
【2009/10/16 10:52】 URL | たのさん #-[ 編集]

>たのさん
こんばんわー。なるほどですねー。やっぱりいい試合だったんですか。良かったです。

勝たせてあげたいっていう気持ちすごくよく分かります。
今はとにかく結果を出して自信にして欲しいというか、ヤスや西森くんあたりが活躍したときにこそ勝って欲しいですね。

あの形のセットプレーは鹿島がすごく上手で、ずっとやってるのにJ1のチームがとめられないままで来ていますから、本当に難しい形の1つだと思います。FK対策も1つの課題ですが、良いところは盗んで欲しいです。
ちなみに、西森くんのFKが決まったのはワールドレベルのチームプレーだと思いますよ(笑)
【2009/10/16 18:44】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


